人生の悩み恋愛

片思い中の男性の脈なしサイン10選と振り向かせる方法3つを数多くの出会いを経験した筆者が解説

筆者は結婚していますが、独身の頃は恋愛するのが好きで常に好きな人・気になる人がいました。学校で出会ったり、アルバイト先で出会ったり、合コン・婚活で出会ったり…。今回はそんな多くの出会いを経験してきた筆者が、片思い中の男性の脈なしサインについて解説して行きたいと思います。最後には筆者が思う振り向かせる方法について書いたので参考にしてみて下さい。

片思い中の男性の脈なしサイン10選

image by iStockphoto

基本的に、男性は単純明快です。脈があるかないか、女性より分かりやすいサインを出しているのではないでしょうか。そんな男性の脈なしサインについて解説して行きます。

その1.メールやLINEの返信が遅い

image by iStockphoto

連絡の返事が遅いのは、脈なしサインのひとつです。「仕事で忙しかった」「バイトや部活が忙しい」などは真に受けない方がいいでしょう。好きな異性からの連絡であれば、どんなに忙しくても1日以内には返信があるでしょう。男性があなたの事を好意的に思っていても、男性の生活の中で「恋愛」の優先順位が低いと、連絡の返信は遅く、恋愛関係まで至るにはいばらの道になるでしょう。

ただ、返信は早いけど内容が簡潔な場合は別です。単純に文章下手か、ぶっきらぼうな男性である可能性もあります。重要なのは返信の早さです。

その2.いつも連絡は自分から

連絡がいつも自分からの場合。男性からの連絡がない=あなたに興味がないということでしょう。重い腰をあげてアクションを起こし、あなたとの関係を発展させようと思う気のない現れではないでしょうか。

その3.会話していても退屈そう

image by iStockphoto

一緒に話していても、「へぇ~」「ふーん」「あー」などの空返事だったり、ずっとスマホをみながらの会話だったりすると脈なしサインかもしれません。男性からあえて話題を振ってくることもなく、こちらからボールを投げるばかりの会話も退屈してしまいますよね…。あなたへの関心が薄いという現れではないでしょうか。

その4.会話を覚えていない

男性がする話で「この話、前も聞いたなー」と思うことがあったり、こちらから何回も同じ話をしているのに覚えていてくれない事があるとしたら、それは脈なしサインでしょう。人は、好きな人との会話は頭に残り、些細な情報まで覚えていることが多いです。男性が忘れてしまった事を指摘して自覚しても、驚きや反省がない場合、脈なしである可能性はもっと高まります。

その5. 2人きりを避けられる

こちらが映画や飲みに2人で行こうと誘っても「この間のメンバーで行きたいね」と「みんなで」を強調されたり、帰る方向が同じなのに2人になろうとしなかったりと2人きりをなんとなく避けられる場合、脈なしサインの可能性が高いでしょう。好きな人や興味のある人に対して、一般的には「話したい」「距離を縮めたい」と思って2人になるチャンスを逃さず2人になろうとするはずです。

その6.他の女性を話題にする

意中の男性との会話中に他の女性の話題が出てきたら、脈なしサインの可能性があります。ただ話の流れで他の女性が出てくるというだけならいいです。他の女性の名前が出るとイキイキと話し出したり、楽しそうにしたりする場合は他の女性への興味がある証拠。今現在のあなたとの会話で楽しそうにしてくれていないのであれば、恋愛対象外に見られているかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: