人生の悩み恋愛

彼氏が浮気をしている5つのサインとは?浮気する彼氏の特徴や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:証拠を集めて彼の気持ちを聞き出す

彼の浮気を疑っている段階では、問い詰めたり話し合いをしてもシラを切られてしまったり、逆ギレされてしまうこともあります。しっかりと情報収集してから、彼氏の気持ちを聞き出しましょう。彼の気持ちがあなたにあるのか、それとも浮気相手を本気で好きになってしまったのかが重要です。あなたへの愛情が消えてしまったのならば、身を引くことも考えなければいけません。

その4:自分に欠けていたものを補う

浮気をした彼氏が100%悪いのは間違いありませんが、あなたに不満があって浮気をしてしまったのかもしれません。付き合いが長くなるにつれて、優しさを忘れてしまっていたり、女性らしさに欠ける言動が多かったりという心当たりはありませんか?彼氏ともう一度やり直そうと考えているのであれば、自分に欠けていたことを補う努力をしましょう。あなたが変わらなければ、彼はまた浮気に走ってしまう可能性があります。

その5:きっぱり別れを告げる

image by iStockphoto

彼氏の浮気の理由が何であっても、自分を裏切った彼を許すことはできないという女性もいますよね。自分を守るために別れを選択するのは正しい判断とも言えるでしょう。なぜなら、一度浮気をして許してもらった男性の多くは「浮気がバレても別れない」という印象を持ちます。反省している様子を見せても、いつまたあなたを傷付けるかわかりません。

そして何より、あなたが彼を許したとしても、この先幾度となく浮気の事実を思い出して辛い思いをすることになります。それならば、きっぱりと別れを告げて、気持ちをリセットするほうがあなた自身のためになるでしょう。

浮気を未然に防いで楽しい恋愛をしましょう

カップルが幸せに付き合っていくためには、何よりも信頼関係が重要です。彼氏が浮気をしてしまい、あなたがそれを許したとしても、心の中に必ずわだかまりや不信感が残ります。そして、ちょっと連絡がつかなかったり様子がおかしいだけで、常に浮気を疑ってしまう日々になってしまうのです。いつまでもラブラブな二人で居るためには、日頃からスキンシップを心掛けたり、思いやりを持って接するなど、相手の気持ちを考えた行動で彼氏の浮気を未然に防ぎましょう。

1 2 3
Share: