人生の悩み恋愛

彼氏が浮気をしている5つのサインとは?浮気する彼氏の特徴や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:デートをしても早めに帰ろうとする

浮気をしている男性は、あなたとデートをしていても、早く切り上げて帰ろうとするものです。今までは、終電ギリギリまで一緒に居たり、そのままお泊りすることが多かったにもかかわらず、ある日を境に急変します。「疲れている」「帰って仕事が残っている」などと言い訳をし、早い時間に帰ろうとすることが頻繫に続けば、浮気を疑わざるを得ないでしょう。

その4:スマホを肌身離さず持ち歩く

image by iStockphoto

家で二人で一緒に居ても、肌身離さずスマホを持ち歩くようになります。ちょっとトイレに行くにも、お風呂に入るにも、まるで「見られたら困る」と言っているかのように、手放そうとしません。浮気していると、それが逆に不自然だということに気付かないのです。「携帯を見られたらバレてしまう」という気持ちだけが先走り、自分が違和感のある行動をしている自覚がありません。

その5:彼の部屋が綺麗に整理整頓されている

デートで、彼の部屋で過ごすこともありますよね。何度も行っているはずの彼の部屋が、なんとなく違う雰囲気だったり、過去に見たことがないほど綺麗に片付けられたりしていれば、あなた以外の女性が彼の部屋に出入しているのかもしれません。浮気相手の女性が、片付けている可能性もありますし、彼氏が浮気相手のために必死で整理整頓したのでしょう。

彼氏の浮気が発覚したときの対処法

image by iStockphoto

それでは、実際に彼氏が浮気していると発覚してしまった場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか?大切なのは、怒りに任せて問い詰めても逆効果になってしまうことを頭に入れておくことです。悲しみや悔しさは胸にしまって、一度冷静に自分の気持ちと向き合ってから対処方法を決めましょう。

その1:不安な気持ちをストレートに伝える

彼氏の浮気が発覚してしまい、怒りや悲しみで不安定な気持ちになってしまいます。これからどうするのが正解なのかわからず、本来の自分を見失うこともあるでしょう。その素直な気持ちを、彼氏に直接伝えるのがおすすめです。彼氏にとって、あなたが素直に悲しい気持ちを伝えることが一番心を入れ替えるきっかけを作ります。誰でも大切な人の悲しむ顔は見たくないものです。

その2:彼氏と距離を取って自分の気持ちを整理する

彼氏の浮気が発覚した場合、一度彼氏と距離を取ることがお互いのためになるでしょう。あなたは、彼の浮気によって今後のことを真剣に考える時間になりますし、彼にとってはあなたと距離を置くことで、あなたの大切さや必要性を再確認することにもなります。

次のページを読む
1 2 3
Share: