スピリチュアル見えない力

ムカデの持つスピリチュアルな意味9選!見るとラッキー・金運アップ・環境問題にも関わるムカデについて精神世界を研究する筆者がご紹介

ムカデの夢の意味

image by iStockphoto

夢でムカデを見た時は挑戦中のコンペやライバルとの勝負に勝てる幸運の知らせであり、またあなたが胸の奥に隠している何かを暴露する象徴ということでもあります。ムカデはあなたが対立を避けたり世間知らずでいることに反対を唱えるメッセンジャー。夢の中のムカデは行動や言動の結果として、事なかれ主義に走ったあなた自身の姿を現しているともいえるのです。

更に夢の中のムカデが死んでいる状態だったら、自身の不安・ネガティブさ・皮肉な面・破壊的衝動などを表します。心が後ろ向きになってしまい拒絶されることを恐れ、人生の傍観者でいることを選んでいるのです。あなた自身の気持ちの持ちようひとつで驚くほど変われることに気付けないのでしょうか。きっかけをくれる影響力の強い人々や状況から自分自身を疎外してしまっているのです。

自然と共に生きる力をくれる生き物

その形状からして不思議な力を持つことが十分予測される昆虫、ムカデ。過酷な環境でも安定して生き延びるさまが人間の弱い心を励まし、辛抱することの尊さを教えながら自力で頑張れる力をくれます。忙しすぎる毎日は誰も同じですが、少し休みを取って自然と触れ合ってみましょう。決して手の届かない場所にある素敵なものに惑わされ続けるより、シンプルによいもの・正しいもの・皆を喜ばせるものを選び取ることが大切な時が来ているのです。ムカデの持つラッキーなスピリチュアルパワーを信じて前に進んでみませんか?

1 2 3
Share: