スピリチュアル見えない力

ムカデの持つスピリチュアルな意味9選!見るとラッキー・金運アップ・環境問題にも関わるムカデについて精神世界を研究する筆者がご紹介

6.スピリチュアルな目覚め

ムカデは人間の知覚(感性)と、スピリチュアルな目覚めを呼び起こす目覚まし時計の役割を果たす存在としても知られています。見えない世界とのつながりができ、あちらからのメッセージが届くようになるのですね。ただメッセージはよいものばかりと限らず、あなたに何かしらの罠や危険が忍び寄っていることへの注意喚起かも知れません。ごく普通に生活する中で、ムカデを見かけた時にはぜひ気を付けていて欲しいものです。

7.自尊心

ムカデは自分をありのままに受け止められず、ルックス面でも悩んでいる人にとって最高の助けとなってくれるスピリチュアルな生き物。ムカデからのメッセージは「本来のあなたを輝かせなさい」です。自分で自分を貶める愚かさとはさよならして、あなたの神々しさと生まれてきた意味を思い出してください。あなたがもともと持つ波動を思い出せれば他者の神々しさにさえ気づくことができるようになるとムカデは教えてくれています。

8.スピーディな動き

ムカデは私達が思う以上に素早く動く生き物です。さっと動くムカデを見たとしたら何かがうまくいく予感。そしてあなたのゴールがもう目の前です。このような時はあなたのキャリア・教育・心に触れた物事に対する答えとして現れてきていることが多いですね。反対にもしムカデがゆっくり動いていたのなら物事はあなたが願うように進んでくれません早く終わらせたいと焦るほど逆方向に戻ってしまう可能性もあるかもしれません。

9.安定性の高さ

ムカデは自分の置かれた環境をよく把握し適応している安定性の高い生き物です。そして、晴れの日続きでほとんど無残にミイラ化してしまっても雨が降れば元の体に戻れる縁起のよさと、自然に寄り添った生き方のできる存在でもあります。自然界で湿気の多い場所を好むムカデは自身の健康に注意することの重要性にも触れつつ、あなたにたずねるでしょう「あなたは自分がいるべき自然環境がどこなのか知っている?」と。

スピリチュアルにムカデと縁のある人の特徴

image by iStockphoto

人間関係において、ムカデと縁のある人は永久に続く支えにならないことを条件に人助けをするタイプ。あなたは誰かからのお願いを聞いて叶えるよりも自ら問題を見つけて助けを申し出る方を好みます。支えを必要としている友達や家族に、少しずつでもいいので時間をかけながらそれぞれの足で立って欲しいと願っているのです。なぜならそうなってくれることで自分が集中したい自己実現など他のことに打ち込めるから

またスピリチュアルにムカデと関わる人は厳しい予算でやっていけない人。とはいうものの必要なお金は必ず入ってきます。時間的・金銭的に余裕があればいつでも何か学びたい気持ちを持っているのもあなた。問題があるとすればしたいことが多すぎ、考えているだけでいっぱいいっぱいになることそして自分でもうまくコントロールができなくなってしまう状態に時々陥ることぐらいでしょうか。

ムカデの持つムカデらしい力とは

多くの足を持ちながら音もたてずに素早く移動するムカデは、人に例えれば無口だけれど芯のしっかりしたぶれないタイプ環境問題に携わる人にとってムカデは最強の助っ人です。特に植物関係への理解を深めたいならスピリチュアルレベルのムカデとつながれれば怖いものなし。実際、地球環境に特化した努力はムカデのエネルギーによるサポートで利益を得ることができるとされていますよ。

ムカデに噛まれると小さくてもけっこうな痛手を受けるのですよね。ムカデのあごの強さをスピリチュアル的に置き換えてみると、「口は禍の元」という言葉が一番しっくりきます。誰にとってもいつどのような場で何をどう言えばいいのか、よく考えてから口を開くことが大切という教えですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: