人生の悩み恋愛

失恋をして相手を諦められない時の対処法6選!次の恋に踏み出せない3つの理由も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その2 自分磨きをする

失恋したあとは、自分に自信をなくしてしまうかもしれません。ですが、このタイミングで自分磨きをして、もうワンランク上の素敵な自分になりましょう。髪型や服装を変える、ダイエットをするなど、見た目をイメチェンするのがいちばん分かりやすいです。そして久しぶりに会った時に、あの時手放してもったいないことをしたなと思わせることができたら、大成功といえるでしょう。

その3 気持ちをもう一度伝える

最後のステップでは、もう一度相手に気持ちを伝えましょう。冷却期間をおいて、自分を磨き、前よりも素敵なあなたになったなら、あとは自信を持って気持ちを伝えるだけです。真摯に気持ちを伝えれば、きっと相手も受け入れてくれると思います。もし良い答えが得られなかったとしても、自分を磨いてワンランク上がったあなたなら、もっと素敵な人に出会えるでしょう。

今は辛くても時間が解決してくれるので大丈夫!

失恋をした時は生きてる心地がしないくらい、辛く悲しい気持ちになるかもしれません。食欲や睡眠欲さえも無くなることだってありますよね。今は、この辛さがずっと続くのかと不安を感じるかもしれませんが、そんなことはありません。止まない雨はない、というように、いずれ時が解決してくれます。それまで、今回ご紹介した方法を試してみて、失恋期間を乗り越えましょう。どんな失恋にも意味があり、それを乗り越えた時には、大きな成長に繋がるはずです。長いトンネルを抜けた先には、明るい未来が待っていますよ!

1 2 3
Share: