その3 友達に話を聞いてもらう
失恋して辛い時は、友だちに話を聞いてもらうのもいいでしょう。1人で悲しい気持ちを抱え込むのは、本当に辛いと思います。人に話すと感情が吐き出されて、だいぶ気持ちが楽になりますよ。筆者も失恋して辛い時、友達にたくさん話を聞いてもらうことで、発散していました。人に共感してもらうと心が軽くなりますし、また友達と一緒に楽しい時間を過ごして、失恋したこと自体を忘れてしまいましょう。
その4 旅行に行く
失恋した時は、旅行に行くのもいいですよ。普段、あまり行かない土地を訪れることによって、気持ちがリセットされたり、新しい考え方を発見できたりするかもしれません。また綺麗な景色や、おいしい料理を堪能することにより、心が癒されるでしょう。傷心旅行という言葉があるように、失恋して旅行に行く人は多いのではないのでしょうか。ぜひ新しい土地を旅して、新しい自分を見つけてみてください。
その5 趣味や仕事に集中する
image by iStockphoto
失恋した時は、趣味や仕事に没頭するのがおすすめです。考えたくなくても、なかなか失恋したことが頭から離れてくれないでしょう。そんな時は、無理やりにでも他のことを考えるために、趣味や仕事に没頭するといいですよ。ネガティブな感情をすべて仕事にぶつけることで、仕事の成果が上がれば、万々歳ですよね。せっかくなら、失恋してよかったと思えるくらい、趣味や仕事に熱を注いでみましょう。
その6 新たな出会いを見つける
失恋した痛みは新たな恋により癒される、といいます。たしかに失恋したばかりの頃は、あの人しかいないと思うかもしれません。ですが、世の中にはたくさんの人がいますし、今後もっといい相手に出会える可能性だってあります。少し気持ちが落ち着いたら、新しい恋に向けて動き出してみてはいかがでしょうか。
やっぱり諦められない!相手を振り向かせる3つのステップ
image by iStockphoto
失恋したけど、やっぱり諦められない!あの人しかいないと思っている方に向けて、相手を振り向かせる3つのステップをご紹介します。一つずつこなして、もう一度あの人を振り向かせましょう。
その1 少し時間をおく
失恋した時はあせるかもしれませんが、まずは少し時間をおきましょう。最低でも2〜3週間は空けた方がいいかもしれません。ここであせって相手に気持ちをぶつけても、ますます相手の気持ちは離れてしまうだけです。なので一度、冷却期間をつくり、相手も自分も冷静になる必要があります。