人生の悩み恋愛

彼女と別れるべきか悩んだ時にする6つの行動!別れた方がいい場合、別れない方がいい場合についても様々な恋愛をしてきた筆者が解説!

改善するかも!すぐには別れない方がいい3つのパターン

image by iStockphoto

別れようか迷っているけど、今すぐに別れるのはもったいない、改善する見込みがある場合もあります。こちらでは、すぐには別れない方がいい3つのパターンをご紹介するので、参考にしてください。

その1:価値観が合わない

彼女と価値観が合わないという理由で、別れを考えているのなら、いったん踏みとどまった方がいいかもしれません。なぜなら価値観は、考え方や努力しだいで、相手に合わせることができるからです。全く同じ価値観を持っている人など、この世に誰1人としていません。ですので、彼女のことが好きなら、一度歩み寄る努力をしてみてはいかがでしょうか。

その2:会える時間が少ない

会える時間が少ないから別れる、という考えも少しもったいないです。確かに会える時間が少ないと不安になりますし、気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。ですが、仕事が忙しかったり、遠距離恋愛などの理由があって、仕方のない場合もありますよね。その場合は、電話やLINEなど連絡をしっかりすることで、お互いが安心できるように努めてみることをおすすめします。

その3:ほかに気になる人ができた

彼女以外に、ほかに気になる人ができたということもありますよね。恋人がいても、ほかに気になる人が現れることは珍しくありません。ですが、その時にすぐに乗り換えようとするのではなく、いったん冷静に考えてみてほしいです。彼女と気になる人をよく比較して、どっちと付き合ったら幸せになれるか、そして気になる人への多いは一時的なものでないのか、よく考えましょう。

締め文:彼女と別れるか悩んだ時は慎重に考えましょう

付き合い初めは、お互いの良いところばかりが目に入るので、純粋に好きという気持ちに満たされた、幸せなお付き合いができますよね。ですが、付き合いが長くなるにつれ、彼女の嫌なところや合わない部分がだんだんと見えてきます。そこで乗り越える努力をするか、別れを選ぶかはあなた次第です。もし彼女と別れるか悩んでいるなら、本記事でご紹介した内容を参考にしてみてください。彼女と別れようかと悩んだ時こそ、冷静になって慎重に考えましょう。

1 2 3
Share: