人生の悩み恋愛

彼女と別れるべきか悩んだ時にする6つの行動!別れた方がいい場合、別れない方がいい場合についても様々な恋愛をしてきた筆者が解説!

お互い辛いだけ…別れた方がいい場合5パターン

image by iStockphoto

別れるか別れないかを決めるのは、とても悩みますよね。しかし、これだけは絶対に別れた方がいいというパターンがあるので、今回は5つご紹介します。

その1:結婚に対する考えが合わない

結婚に対する考えが合わない場合は、別れた方が良いでしょう。一方が結婚したいと思っていても、もう一方にその気がないのなら、付き合っていても時間の無駄になってしまうからです。彼女のことが好きなら、より別れを決断をするのが辛いと思いますが、お互いのために別れることが、結果的に幸せになるでしょう。

その2:彼女が浮気性

彼女が浮気症の場合も、別れた方が良いでしょう。一度や二度の浮気なら許せるかもしれませんが、彼女に浮気の癖があるなら要注意です。どんなに彼女のことが好きだったとしても、浮気されて傷つくのはあなたですよね。彼女が好きな気持ちと、浮気されて辛い気持ち、どちらがいいのかよく考えてみましょう。

その3:束縛が激しい

image by iStockphoto

束縛が激しい彼女の場合も、別れた方が良いでしょう。愛されている証拠と感じるかもしれませんが、過度な束縛は苦しくなります。束縛されているあなたもつらいと思いますが、束縛している彼女も実はつらいのです。窮屈な恋愛は幸せになれないので、お互いのために別れを決断しましょう。

その4:話し合いができない

喧嘩や言い合いをした時に、まともな話し合いができない彼女とも、別れた方が正解です。あなたが言ったことに対して、聞く耳を持ってくれなかったり、一方通行な話し合いしかできないのなら、この先も喧嘩をするたびに苦労します。話し合いができない彼女と付き合っていても、あなたが苦労するだけなので、勇気を持ってお別れしましょう。

その5:モラハラ・暴言を吐く・暴力をふるう

モラハラ・暴言を吐く・暴力をふるうなどの行為を、彼女にされている方は、いますぐに別れてください。あなたを肉体的・精神的に傷つけてくる彼女とは、今後も絶対に幸せにはなれませんもし分かっていて別れられないのなら、かなり危険です。一度別れて冷静になれば、間違った恋愛だったと気づくはずなので、今すぐに別れることをおすすめします。

もし、別れたいのに怖くて言い出せない場合は、必ず友人など第三者に相談しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: