スピリチュアル見えない力

天職のスピリチュアル的見つけ方は?おすすめの方法5選をスピリチュアル好きの筆者が大解説!

その2:人の縁に導かれる

どんな仕事も切っても切り離せないものが「縁」です。お金の縁はもちろん人の縁は非常に重要なもの。人との縁に導かれ天職に就く人も少なくありません。自分もそうなるために、まずは「天職に就きたい」と言霊にすることから始めましょう。日々天職に関係する言葉を口にして言霊にすることで、天から導きがあなたに訪れるようになります。

天職に関係する言霊を口に出すようにし、知人や友人、もしくは他社からヘッドハンティングなどの誘いがあった場合は、流れに身を任せて乗るようにして下さいね。そうすることで、人の縁に導かれた先があなたの天職となるでしょう。

その3:新しいことにチャレンジする

天職を見つける方法として、最も大胆な方法といえるのが、新しいことにチャレンジすることです。現状では今の自分にはこの職業が合っていると思っていても、それは単なる思い込みで間違いの場合があります。思い切って全く違う職業に就いたとき、これまでの自分の概念が大きく覆されるでしょう。既存の概念が覆されることは、新しい世界の扉を開けたのと同じです。

そこで楽しさを見出したなら、天職をすんなり見つけることが出来るようになるかもしれませんよ。

その4:長く続けていることを仕事にしてみる

現在している仕事とは別で、プライベートで長く続けている好きなことはないでしょうか。自信がないから仕事にするのではなく、趣味で楽しんでいることが、実は天職である可能性がありますよ。例えば、料理が好きでたくさんの料理を作れるのであれば、動画サイトに投稿をしてみるとよいでしょう。

自宅にいながら休日などを利用し、自分の評価を客観的に見ることができますよ。自分自身では気づいていないけれど、相当な腕前や画期的なアイディア料理である場合もあります。必ずしも、何か大きな行動を起こさなければ天職が見つからないというわけではないので、自分の好きな物や特技を見直してみるのがおすすめです。

その5:幼少期の夢を思い出す

image by iStockphoto

幼少期には数多くの職業を夢見た人も多いですよね。筆者もケーキ屋さんや保育士さんになりたいと親に話していた記憶があります。その幼少期に自分がなりたいと思っていた職業の中に、自分の天職のヒントが隠れているといったケースもありますよ。

大人になり全く違う職業に就いていても、幼少期の頃からずっと諦めきれていない職業があるのであれば、その職業が天職である可能性が非常に高いといえます。しっかりと情報収集などの準備をして転職を考えるのがよいでしょう。天職に就くと全体の運気が上昇するので物質的な豊かさだけではなく、心の豊かさも手に入れることができますよ。

天職は意外なところで見つかる

天職は幼少期からずっと同じ夢を持ち続ける人だけが就けるというものではありません。年齢を重ねていても、思わぬ人の縁から天職へ導かれることもあります。または趣味にしていたものが天職だったということもあるので、天職に就きたいと考えている人は、視野と思考を広く持つようにしましょう。そうすることで、意外なところから天職が見つかりますよ。

1 2
Share: