影響力のある人に共通するスピリチュアル的な12の特徴とは?逆にない人や影響力の高め方もスピリチュアル好きの筆者が解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

影響力のある人に共通するスピリチュアル的な12の特徴とは?逆にない人や影響力の高め方もスピリチュアル好きの筆者が解説!

6:絶対に守る信念を持っている

影響力のある人は、自分の中に守るべき信念を持っていることが多いです。自分で決めたルールや自分の曲げられない価値観をしっかりと尊重して生きるため、周囲にカリスマ性を発揮します。そんな潔く素直な生き方は、周囲にも良い影響を与えるのです。

さらにこのような人は、自分の信念を他人に伝えると力も持っています。影響力の強い人の信念に共感した周囲の人々はポジティブで活気のあふれた素晴らしい影響を受けるため、それぞれの人自身も前向きで影響力の強い人になっていくことが多いです。

7:洞察力に優れている

影響力のある人は、あらゆる物事や人に対する洞察力に優れていることも多いです。さまざまなことの本質を見抜く力を持っており、真実を見極めることができます。このような力は経験や触れてきた文化などによって培われるため、後天的なものです。

またこのような人は、洞察力や分析力を周囲に還元します。自分の見つけた真実や有益な情報を共有し、周囲を助けようとするのです。そんな正義感と思いやりにあふれた行動は周囲に良い影響を与え、優しさの輪を広げていきます。

8:強いオーラを持っている

image by iStockphoto

影響力のある人は、強く明るいオーラを持っていることが多いです。オーラは後天的に受けた影響で変化することもありますが、ほとんどは生まれつき。そのため、真似しようと思ってもなかなか難しい特徴と言えます。

そんな強力なオーラを持っている人は関わった人にポジティブな波動を与え、良い影響を及ぼします。そのためその人の周りにいる人々は、良い影響を受け続け人生が好転していくでしょう。強いオーラを持つ人は周囲をまとめ、リーダー的な存在になることも多いです。

9:干渉せず干渉もされない

影響力のある人は、他人に干渉をせず自分も干渉されないという特徴を持っています。他人は他人、自分は自分というまっすぐな感性を持っているため、他人を否定することも、自分を曲げることもありません。一見他人に興味のない無愛想な人だと思われがちですが、実は他人を尊重する居心地の良い人なのです。

そんな自分を強く持ち程良く周囲に関心のない感性は、育った環境や触れてきた文化によって培われる後天的なもの。しかし、幼少期の環境や親の影響が大きく関わっていることが多いため、簡単に真似することはできないでしょう。

10:本性を見せない

影響力のある人は、周囲に本性を見せずミステリアスな雰囲気を持っていることが多いです。感情の起伏が安定しており、いつでも冷静に状況を分析できるため、周囲から一目置かれる存在になります。

この場合の「本性を見せない」という行動は、心を開いていないという訳でではなく自分の感性を周囲に押し付けないという意識によるものです。世界と自分の間にしっかりと一線を引くことで、自分の世界や感性を守っています。確立した世界観はカリスマ性を持ち、幅広い人々から注目されるでしょう。

11:自分を磨き続けている

image by iStockphoto

影響力のある人は自分を愛し自分の向上のために生きていけるため、自分磨きを続けます。理想の自分に近付くための努力を怠らないその姿は、周囲に好印象を与えカリスマ性を発揮。周囲の自尊心も上げるような好影響を与えるのです。リーダー的存在として慕われることが多いでしょう。

また、自分磨きを続ける人は外見も美しく整っていき、美しさでも他人に影響を与えます。清潔感やおしゃれな雰囲気など、自分磨きを続けている魅力的な外見は他人の心を惹きつけるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: