スピリチュアル見えない力

影響力のある人に共通するスピリチュアル的な12の特徴とは?逆にない人や影響力の高め方もスピリチュアル好きの筆者が解説!

12:引き寄せる力が強い

影響力のある人は、もともと引き寄せる力が強いとうこともしばしば。生まれつき幸運や強い力を引き寄せる体質であったり、習慣や感性によって後天的に引き寄せの体質を獲得したりすることで、強い影響力を培っている人が多いです。

引き寄せの力は、先天的で強力なものから後天的に獲得できるものまであるため、意識すれば誰でも会得できます。ある程度の訓練や意識改善は必要になりますが、人生を好転させるパワーとして身につけておくと良いかもしれません。

影響力のない人の特徴

ここからは、影響力がなく、他人から尊重されにくい人の特徴を紹介していきます。思い当たる節がある方は、是非チェックして改善を心がけてみましょう。

自分を高める努力をしない

影響力を持っていない人は、自分を磨き、高めていくような努力を怠っていることが多いです。常に現状維持で満足し、高みを目指すことから逃げていると、自ずと周囲からは向上心がなく退屈な人間に思われてしまいます。

そしてこの際の自分磨きは、大それたことでなくても構いません。趣味に力を入れる、健康に気を使ってみるなど、自分の人生を輝かせることを始めれば良いのです。向上心を持って人生を楽しもうとする姿勢は、周囲に好影響を与えます。

感情表現に力を入れていない

人や物事に対する感情表現が乏しく、表現の幅を広げようと努力しない人は、周囲から影響力がないように思われてしまいます。何事にも淡白で、自分の感情を外側に出さなければ、他人から魅力的に思ってもらえることは少ないでしょう。

この場合は、自分の感情の変化と向き合い、その変化を言葉や表情で示す努力をしてみてください。誰かに親切にされた時にしっかりと感謝する、プレゼントをもらった時に喜びを見せる、など自分の感情を解放して相手に伝えれば、相手に人間的な魅力を感じてもらえるはずです。

自分の意見を持っていない

影響力のない人は主体性がなく、自分の意見を持っていないことが多いです。周囲の意見や変化に流され、自分の欲求や不満を抑え込んでしまいます。一見、協調性のあるタイプにも見えますが、何事にも情熱がなく、周囲からは軽率で淡白な人間だと思われがちです。

この場合は、自分の思ったことをしっかりと発信し、意見を抑え込まないことが大切。気になったことは挑戦し、自分の意見にこだわってみてください。芯のある意見や行動は、周囲を引っ張るようなカリスマ的好影響を与えます。

自分の影響力を高める方法

ここからは、影響力の強い人になるための方法を詳しく紹介していきます。簡単に真似できるものも多いので、ぜひ挑戦してみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: