占い夢占い見えない力

子猫の夢を見る意味とは?ポジティブ・ネガティブ両方の意味23選!精神世界を研究する筆者が解説

子猫が夢に現れると想像するだけで猫好きにはたまらない幸せです。猫が怖い人にとっても子猫なら悪夢にはならないのではないでしょうか。太古の昔から人間とのかかわりが深い猫や子猫の夢を見ることは珍しくありません。古今東西に伝わる様々な解釈がある中で、精神世界を研究し猫を愛する筆者が子猫の夢を明と暗、双方から解き明かしていきます。

子猫のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

子猫はスピリチュアルに見ると無邪気や純粋という意味を持つ生き物です。同時に子猫は人生における自立・独立の必要性を示唆するともいわれます。ただ可愛らしいだけでなく、人との暮らしが長くなっても狩猟動物としての本能を失わない猫の魅力が幼い子猫にも現れているのですね。

夢に子猫が現れるポジティブな意味11選

image by iStockphoto

よほどの猫嫌いでもない限りは、子猫を見たら思わず可愛い!と声をあげ微笑んでしまうことでしょう。同じ猫でも子猫はその無邪気で純粋な幼さが多くの人の気持ちを引き付けます。守ってあげたい保護欲や自分だけのペットにしたい独占欲もかきたてる可愛らしい存在が子猫。一般的に子猫の夢を見る時はあなたの精神が安定していて幸せな時です。筆者も大好きな子猫の夢のポジティブな意味を説明していきますね。

1.子猫を買う夢

ペットショップで見かけてつい子猫を買ってしまうことは現実にもよくあることです。ブリーダーから珍しい種類の子猫を買うこともあるかもしれません。保護猫をもらい受ける時にも寄付の形でお金を残したら子猫を買ったことになりますよね。このように金銭で子猫を入手する夢はなぜか友情を表すといわれています。夢の中で子猫を買った時は、決してお金で買えるものではない友情を育む友達に改めて感謝を表すべき時なのです。

2.一匹の子猫の夢

夢に子猫が出てくる時を一言でいうなら幸せです。夢占いの簡単なリストに上がる子猫の意味はただ幸せの一言に尽きます。特に子猫がたった一匹でいる夢が幸せの絶頂を表し、その子猫がどのような毛色でどこにいて何をしているのかなど全く関係なく幸福感に満ちた状態を示しているのです。

3.子猫がいっぱいいる夢

一匹でも可愛いのに子猫が何匹もいる光景は想像するだけでも幸福感でいっぱいですよね。夢で複数の子猫を見た時はたいていの場合、何か楽しいことをしたいと感じている時!きっとあなたはこのところ過労気味でストレスの発散もできないでいる状態なのではないでしょうか。まずはゆっくり体を休めて好きなことをして、心身の健康を取り戻すことが一番。あるいは、そろそろ実家から出て独立する時期が近いのかもしれません。

4.ふわふわな子猫の夢

誰もがその愛らしさを拒めない子猫♪特にまだふわっふわの子猫は最高に可愛い存在です。ふわふわな子猫が夢に現れたならそれは努力や忍耐を伴う働きを意味します。なんだかとてもまじめで堅いイメージですが同時に遊びの意味もある為、好奇心にあふれた子猫が日々成長している幸せな家庭を表しているともいえるでしょう。

5.黒い子猫の夢

image by iStockphoto

迷信でもよくいわれるように黒い子猫を見かけることがあったらそれは最高クラスの幸運!夢の中で出会う黒い子猫も同じ意味を持ちます。一般的に子猫は兄弟猫達と交わり母猫から教わることで生きていく為に大切なことを学ぶ生き物。夢で黒い子猫を複数で見たら、グループ学習やチームワークで新しいことを習得する機会がやって来るサインです。

6.さび猫の子猫の夢

さび猫の子猫の夢を見たら、将来目の前に選びきれないぐらい沢山の選択肢がずらりと並ぶサイン。子猫の毛皮の色の数だけ素晴らしい機会が訪れる幸運の印です。何かひとつのことに縛られたくない気持ちがある自由人のあなたにとって最高の夢。または様々な能力を持つ人達とチームを組むことで、本当に欲しいものを手に入れる機会が訪れるという意味も考えられます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: