人生の悩み恋愛

失恋した女性必見!立ち直るための方法7選をいろんな恋愛をしてきた筆者が解説

その7.自分磨きを始める

中には、しばらく次の恋に行く気分になれない人もいるでしょう。そんな時は無理に出会いを探す必要はありません。何か、新しい自分磨きを始めてみましょう。前から気になっていた趣味を始めてもいいですし、資格の勉強やダイエットでもいいです。

失恋すると、誰でも自信を失いがちになるもの。何かを頑張ることで、あなた自身に自信がついてきます。頑張っている姿は誰の目にも魅力的に映りますし、自然と次の出会いにもつながっていくはずです。

失恋から早く立ち直るためのポイント

image by iStockphoto

失恋のつらさは、いつまでも抱えていたくないものですよね。それも、できるだけ早く手放したいと思う人が多いはずです。失恋から早く立ち直るためには、どんなことに気をつければ良いのでしょうか?

思い出の品を手放す

あなたの周りには、彼氏との思い出の品々がそのまま残っていませんか?それらを見るたびに、無意識に彼との時間を思い出してしまうはずです。簡単に手放せない気持ちもよく分かるのですが、思いきって手放しましょう。

視界から彼にまつわるモノが消えるだけで、彼を思い出す時間が少しずつ減っていくはずです。意外と盲点なのがスマホの中ですね。彼とのラブラブな写真やLINEのやりとりなど、見返してばかりいてはなかなか前に進めません。思いきって消しましょう。

相手のSNSフォローをやめる

SNS全盛の時代ですから、相手との関係性によってはSNSの繋がりを切るのが難しかったりしますよね。それでも、できれば切ったほうが良いです。フォローしている限り、気になって気になって仕方がないですよね?

まだ彼への思いが残っているあなたは、相手の動向をいちいちチェックしてしまうはず。そんなことをしていたら、忘れられるものも忘れられません。下手をしたらストーカーになってしまう恐れもあります。SNSのフォローはやめましょう。

夢中になれるものを見つける

image by iStockphoto

今まで、彼との時間を大切にするために我慢していたことなどないですか? チャレンジしてみたかったことがあれば、時間ができた今こそチャンスです。たとえば「女一人旅をやってみたかった」などでも良いですね。

新しいチャレンジであなた自身の気分転換にもなりますし、自分磨きにもつながるかもしれません。夢中になれるものを見つけて、思い切り楽しんでみましょう

2人の合わなかった部分を思い出す

別れた後は、ついつい思い出が美化されてしまうものです。彼との楽しかった時間ばかり思い出してしまう、彼の優しい面ばかり思い出してしまう…でもちょっと待ってください。別れに至ったからには、何か理由があったはずですよね?

2人には合わない部分があったのです。別れの原因以外にも、思い返してみたらいくつか「合わなかったな」と思える部分が見つかるはず。それを受け止められれば、別れにも納得できるようになります。

次のページを読む
1 2 3
Share: