人生の悩み恋愛

失恋した女性必見!立ち直るための方法7選をいろんな恋愛をしてきた筆者が解説

女性が失恋から立ち直るための時間の目安は?

image by iStockphoto

「今は立ち直れる気がしないけど、どれくらい時間が経てば立ち直れるのかな」と考えてしまうこともあるでしょう。目安が分かれば、それを目標に頑張れるかもしれませんね。ここでは、一般的な目安をお話しします。

1~2ヶ月で立ち直れる人も多い

一般的に男性のほうが過去の恋愛を引きずるといいますが、女性の場合、1~2ヶ月で立ち直れる人も多いようです。「1~2ヶ月で立ち直れるなら…!」と、ちょっと希望が見えてきませんか?

でも、これはあくまでも一般的な平均の話。人間の心の問題ですから、本当に人それぞれで個人差が大きいです。あまり当てにしすぎず、マイペースで心を癒やしていきましょう

対処法を間違えると長引くことも

対処法を間違えると、本当ならもっと立ち直れたはずなのに長引いてしまうことがあります。毎日相手のことばかり考えて過ごしていたら、立ち直れるはずのものも立ち直れません。

ここまで話してきた、立ち直るための方法やポイントをよく読み返してくださいね。前を向いて新しい一歩を踏み出すために、捨てなければならないものもあるのです。少しずつでもいいので、行動に移していきましょう。

失恋から早く立ち直るためには

失恋は何度経験してもつらいもの。まずは、つらい思いをいろんな形で吐き出してしまいましょう。我慢する必要はないのです。たくさん泣いてから次の行動を始めても、ちっとも遅くはありません。

大切なポイントは、彼との思い出を手放すことです。それはモノかもしれませんし、環境かもしれません。彼を思い出す時間を減らし、新しいことを始める中で、少しずつあなたは前を向いて進んでいけるはずです。

1 2 3
Share: