人生の悩み恋愛

好きな人に彼女がいるときの対処法3ステップ!諦めきれない場合のアプローチ法は?いろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

思い切って告白する

荒療治となりますが、思いきって告白してしまうのもひとつの方法です。どうしてもあきらめられない場合、はっきりと断ってもらったほうが次に進みやすくなります

もちろん、告白されたことで彼の気持ちが動く可能性もゼロではありません。でも過度な期待はしないようにしましょう。彼には大好きな彼女がいるのですから。

アプローチするときにやってはいけないこと

image by iStockphoto

彼にアプローチするときにやってはいけないことは何でしょうか。2人で過ごしていると、彼には彼女がいるのだということを忘れてしまう瞬間もあるかもしれません。そんなときこそ、以下の点に注意してください。

頻繁に連絡する

女性はメールやLINEが大好きですから、ついつい頻繁に連絡してしまいがちです。彼がマメに返信をくれる人だと、なおさらどんどん送ってしまいますよね。

でも、返信をくれるのは単なる礼儀かもしれませんし、彼女に不審に思われたら彼にも迷惑がかかるかもしれません。あなたのほうから頻繁に連絡するのはやめておくのが賢明です。

彼女の悪口を言う

彼女が共通の知り合いの場合、つい彼女の悪口を言ってしまう人を見かけます。「彼女って○○だよね」とあなたが彼女の欠点を指摘したところで、彼は陰口を言うあなたの姿に幻滅するだけです。

彼が彼女の愚痴をもらしたとしても、便乗して悪口を言いすぎないように気をつけてくださいね。悪口を言っているときのあなたの姿は、決して魅力的ではないはずですから。

体の関係をもつ

彼にさりげなくあなたの気持ちを伝えたら、何となくいい雰囲気になって体の関係をもちそうに…ちょっと待ってください!そこで体の関係をもってしまってはダメですよ。

彼はあなたに多少の好意はあるのかもしれませんが、もし本当に大切に思ってくれていれば、まず彼女と別れるはずです。彼女のいる状況でそんな関係になったとしても、都合のいい存在になってしまうだけ。自分を大切にしてくださいね。

彼は脈あり?判断方法

image by iStockphoto

さりげなくアプローチはしてみたものの、彼の反応を見ても脈ありかどうかイマイチ判断できない…そんなふうにお悩みのかたも多いのではないでしょうか。ここでは、彼が脈ありかどうか判断できる分かりやすいポイントを4つご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: