人生の悩み恋愛

好きな人に彼女がいるときの対処法3ステップ!諦めきれない場合のアプローチ法は?いろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

用もないのにLINEやメールをしてくる

男性が用もないのにLINEやメールをしてくるのは、脈ありのサインです。女性は用がなくても連絡したがる生き物ですが、本来男性にとってLINEやメールは「用件を伝えるもの」。お喋りをするためのツールではないのです。

彼が用もないのによく連絡をしてくるならば、それはあなたのことが気になっているサインだと思ってよいでしょう。

2人で会いたがる

image by iStockphoto

食事に誘われたり、どこかへ行こうと誘われたり…彼があなたと2人で会いたがるそぶりを見せていたら、それは脈ありのサインです。あなたに気持ちがうつり始めている可能性もゼロではありません。

あなたとしては2人でデートできるのはとてもうれしいことでしょう。でも、繰り返しますが決して体を許さないように気をつけてくださいね。彼がケジメをつけるまでは、あくまでも仲の良い女友達でいましょう。

やたら褒めてくる

彼があなたの髪型や服装をやたら褒めてくる場合、脈ありのサインです。そもそも男性はそういったことに敏感ではありませんし、興味のある女性にでないとわざわざそんなことを指摘しません

あなたとしては舞い上がってしまうかもしれませんが、「ありがとう」とさらっと流しておくのがよいでしょう。彼にその気があれば、そこからもう一歩進んでくれるはずですから。

彼女とあなたを比べる

彼が彼女とあなたを比べるような発言をしてきたら、それは脈ありのサインです。それも、けっこう気持ちが動いている段階と思ってよいですね。あなたを彼女と同じ土俵に上げているということですから。

ここでも、あなたからは下手に押さないこと。彼もいろいろと迷っているのかもしれません。彼が答えを出してくれるのを待ちましょう

好きな人に彼女がいるときには慎重に対処法を考えましょう

好きな人に彼女がいると知っても、なかなかスッパリとはあきらめがつかないもの。そんなときは、彼の負担にならない距離で見守り続け、あなた自身の魅力に気づいてもらえるように努力してみるのが一番です。

そうすれば、結果がどうなったとしても後悔は少ないはず。彼女がいるということを決して忘れず、彼の気持ちを大切にしながらがんばってみましょう!

1 2 3
Share: