人生の悩み恋愛

元カノに未練がある男の行動5選!彼に接するときの注意点は?いろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説

元カノと張り合おうとしない

ふと彼が話した元カノのエピソードにとらわれすぎて、つい元カノと張り合おうとしてしまったことはありませんか?

「彼の一番になりたい」そんな思いから元カノと張り合おうとしてしまうのは、よくあることです。でも、あなたと元カノは全く別の人間。彼にとっても、あなたと元カノの魅力は全然別のところにあるはずです。

「元カノのようになりたい」と思うのは意味のないこと。あなたにはあなたの魅力があるのですから、自分らしさを大切にしましょう。

勝手な妄想で決めつけない

「彼は元カノに未練があるんじゃないか」と考え始めると、何もかもをそちらに結びつけたくなりがちです。何でも悪い方向に考えるようになってしまうと、どんどん現実から離れた妄想になっていってしまいます。

今あなたが悩んでいることは、勝手な妄想ではありませんか?常に冷静に現実を見つめて、妄想に陥らないように注意しましょう。

元カノに未練がある男には自信を持って接しましょう

男性は過去の恋愛を引きずることが多いので、「元カノに未練がある男」はそんなに珍しい存在ではありません。でもいくら未練があっても、元カノにその気がなければ復縁はできませんし、今別れているという状況ならば復縁の可能性も非常に低いはずです。

そんな中、彼を愛するあなたがするべきことは、嫉妬や妄想に陥って彼を困らせることではありません。自分に自信を持ち、自分らしさを大切にして彼に接すること。そうすることで、彼の気持ちも自然にあなたのほうへ向いてくれるはずです。

1 2 3
Share: