人生の悩み恋愛

男性が苦手な原因とは?男性が苦手な女性の5つの特徴や苦手意識を克服する方法を恋愛マスターの筆者が解説!

その3:SNSなどのネット上で関わりを持つ

直接話すことに抵抗がある場合は、最初にSNSのような「ネット」で、男性と関わってみることもおすすめです。不特定多数の人が集まるところではなく、自分と同じ趣味を持つ仲間で作られた「コミュニティ」や「掲示板」などが良いでしょう。自分自身も興味がある場所だと、自然に会話に参加出来たり、自分から話を振って親交を深めることができるのです。

その4:自分に自信を持ち意識を変える

自分に自信を持てない事で、男性に苦手意識がある人も少なくないでしょう。できれば、積極的に男性とも話したり恋愛したいという気持ちが根底にあっても、自信の無さから1歩踏み出すことができません。そんな時は「理想の自分」に近付けるよう努力することも大切です。ダイエットをして、メイクやファッションを変えると、気持ちも前向きになり、苦手だった男子への意識も変化してきます。

その5:「男性・女性」ではなく「友人」として接する

あなたの中で、「男性」と「女性」を大きく区別していますが「同じ友人」と思うことで、距離が縮まるきっかけを作ることができます。女性だからと言って、みんなと気が合うわけではなく、中には苦手な人もいるように、男性にも気の合う友人や、同じ趣味を持つ仲間が居るのです。話してみなければ相手の良さに気付くことは出来ませんので、まずは友人として関わってみましょう。

苦手意識を克服して本当の自分を取り戻そう

男性に対する極度の苦手意識を持ち続けたまま過ごすのは、とても辛いことですよね。あなたも、できればもっと自由で開放的に、日々を送りたいと願っているでしょう。男性嫌いは、自分の中の確立された「男性」へのイメージや固定観念を変えることで、徐々に直すことができるのです。そして、苦手意識がなくなれば、間違いなく今より明るい未来が待っています。自分で挑戦できる対処法を実践して、素敵な明日を手に入れて下さいね。

1 2 3
Share: