人生の悩み恋愛

シングルマザーが上手に恋愛するためのコツ4選!注意点も含めいろんな恋愛をしてきた筆者が解説

子供には彼を安易に会わせないこと

きっとあなたも、子供と彼が仲良くなってくれたらいいなと考えてしまうことがあるでしょう。彼とのつき合いが長くなるにつれ、なんとなく将来を夢見はじめてしまうはず。でも、彼と子供を引き合わせることには慎重になってくださいね。お互いに結婚を真剣に考えはじめるくらいまでは、会わせないほうが良いでしょう。

なぜなら、仲良くなってから別れが訪れたりした場合、子供が傷つくことになるからです。一度は両親の離婚を経験しているわけですから、元気そうに見えても必ず心に傷を抱えています。そんな子供の心をこれ以上振り回してはいけません。

結婚詐欺に気をつけること

離婚して精神的に弱っている、そして経済的にも苦しい思いをしているシングルマザーは、結婚詐欺のターゲットにされてしまうことがあります。人の弱みにつけ込んでくる輩に引っかからないように、くれぐれも気をつけましょう。

この観点からも、自立することが大切になりますね。しっかり自立できていれば、甘い言葉につい寄りかかってしまうということを避けられるはずです。いいなと思っても安易に関係を深めず、慎重に相手を見極めるようにしましょう。

シングルマザーの恋愛にはコツがある

シングルマザーは、子供を抱えながら仕事や家事をこなしているので、忙しくて恋愛をする余裕がないように思えるかもしれません。

でも、そんなあなただからこその魅力があります。恋愛をするには確かに苦労もありますが、コツをつかめば良い関係を築いていけるはずです。決してあせらず、じっくりと関係を育てていきましょう。

1 2 3
Share: