スピリチュアル見えない力

耳にニキビができるのはスピリチュアル的にどんな時?3つの意味と対処法をスピリチュアル好きの筆者が解説!

耳にニキビができた時の対処法

ここからは、自分ですぐにできる耳にニキビに対する対処法を紹介していきます。自己判断して悪化させるのではなく、ニキビの状態をしっかり判断して適切な対処をするようにしましょう。

皮膚科にかかる

耳にニキビができた場合は、スピリチュアルな要因でできたと自己判断をする前に、皮膚科でニキビの状態を診てもらうのがおすすめです。もちろんある程度様子を見ても大丈夫ですが、できる限り皮膚科にかかると早く改善させられるでしょう。

皮膚科にかかると飲み薬や塗り薬などを処方してもらえるため、跡を残さずきれいに治せるはずです。また、皮膚科でなら食生活やスキンケアなどに関するアドバイスももらえるため、再発の予防も行えます。

なるべく触らず様子を見る

image by iStockphoto

耳にニキビができても、症状が軽い場合は様子を見ても良いでしょう。様子を見る際はニキビを潰したり触ったりせず、そっとしておくことが大切です。洗顔時に洗って清潔に保つことで、自然治癒を促すこともできるでしょう。

一方で、自分で治そうと中身を絞り出したり、かさぶたを取ったりするのはおすすめできません。自己流でケアをしてしまうと、症状の悪化や、跡の残りを引き起こしてしまう可能性があるため危険です。

耳のニキビは運気の状態を知らせてくれる!

耳のニキビはネガティブなことだけではなく、金運・恋愛運・仕事運の上昇を教えてくれる幸せのサインです。症状によっては病院に行く必要もありますが、症状が軽い場合は基本的には様子を見て運気の安定や高次からのメッセージに気をつけて見るのが良いでしょう。

場所によっては悪いメッセージを教えていることもありますが、そんなメッセージも人生をより良くするためのものであるので、深刻に捉えすぎる必要はありません。自分を導いてくれる忠告として解釈し、ポジティブに捉えてみてくださいね。

1 2 3
Share: