人生の悩み恋愛

別れるべきか悩んだら…別れるべき彼氏の7つの特徴と悩んだ時に試してほしい対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その7:浮気をする

浮気をして、あなたを傷付けても平気でいるような彼氏であれば、今すぐに別れましょう。これから先、あなたは常に不安な気持ちで彼と過ごすことになるんです。「また浮気されるかも」「今日も連絡が取れない」と、相手のことばかり考えてしまうような、辛く苦しい生活が待っています。

別れたいのに別れられない理由

image by iStockphoto

彼氏と別れた方が良いのでは?と自分自身でも感じているのに、なぜ、すぐに別れることができないのでしょうか?別れ話を切り出すことは、確かに簡単ではありませんが、それ以外にも理由はあります。あなたが別れを決意できない原因について確認していきましょう。

その1:別れた後の喪失感

別れる前から、別れた後のことばかり気になって、身動きが取れないことがあります。大好きな彼氏と別れる選択をするくらいなら、傷付けられてもいいから一緒に居たい、別れた後の喪失感の方が辛いはず…と、自ら高い壁を作っているのです。好きなまま別れるのは苦しいですが、時間が解決してくれるので、もう一度冷静に考えてみましょう。

その2:彼以上に好きになれる人はいないと思っている

あなたは彼氏のことが大好きで、彼からの愛情に疑問を感じて別れを意識している時は、彼以上に好きになれる人はいないと思ってしまいますよね。別れてしまえば、これから二度と誰かを好きになる事はないかもしれないという不安があるのです。

その3:彼氏を傷付けたくない

別れ話は、する方もされる方もやっぱり傷付くものです。楽しかった思い出もたくさんありますし、嫌いになったから別れるわけじゃない場合も多く、言い出しにくくなるのは仕方ありません。しかし、傷付かない別れ話など存在しないんです。覚悟を決めて、彼氏と向き合いましょう。

別れるかどうか迷ったら試してほしい対処法

まだ、彼氏と別れるべきか決断できていないあなたに、迷った時に試してほしい対処法を紹介します。迷っているということは、まだ彼氏への気持ちが消えていないという証拠です。答えを急がずに、納得できる対処法を実践してみて下さい。

次のページを読む
1 2 3
Share: