人生の悩み恋愛

別れるべきか悩んだら…別れるべき彼氏の7つの特徴と悩んだ時に試してほしい対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:一定期間距離を置いてみる

image by iStockphoto

一定期間離れてみることで、お互いが冷静になり、自分のことやパートナーのことを客観的に見ることができます。改めて相手の大切さや必要性に気付けることも多く、関係が改善されることも多いのです。今まで不安に思っていた彼氏の行動が変わるきっかけにもなるでしょう。

その2:自分だけで決断せずに友人に話を聞いてもらう

あなたが、彼氏のどんな行動や態度で別れを意識しているのか、周りの友達に話してみましょう。自分の気持ちはもちろん大切ですが、第三者の意見を聞くことで、彼氏がどんな人なのかを客観的に知ることができます。恋愛感情があると、ひどいことをされても、どうしても買い被ってしまうものです。友人からの助言をもらって、参考にするのも効果的でしょう。

その3:自分の気持ちを彼氏に伝えてみる

別れを決断する前に、必ず彼氏に自分の本音をぶつけましょう。普段はなかなか聞きにくかった不安材料のことや、どうしても許せなかったことを、素直に伝えてみることが大切です。伝えなければ、彼氏は何も気付いていない可能性もありますし、あなたの気持ちを知ったことで、大きく変わってくれることもあるでしょう。

迷ったときは辛い道を選択する勇気も必要です

彼氏の行動や言動、態度に振り回され、辛かったり苦しかったり疑ったりしてしまいますが、それでも嫌いになる事は難しく、別れるべきか悩んでしまう人は多いものです。しかし、いつまでも悩み続けていると精神的にも大きな負担になりますし、何より幸せからどんどん遠ざかってしまいます。どんなに彼に愛情があったとしても、不安や我慢ばかりの恋愛では、結局いつか終わるときが来てしまうでしょう。時には、辛い道を選ぶ勇気も必要です。

1 2 3
Share: