人生の悩み恋愛

元カノを忘れられない男の4つの心理とは?つらい気持ちの乗り越え方をいろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説!

元カノとの別れを乗り越えて次の出会いを探す方法

image by iStockphoto

元カノとの別れを乗り越えるためにいろんな努力をしてきたあなた。さあ、やはり最後は新しい出会いを探しましょう。ちょっとずつ種をまいておくだけでも良いのです。いつか、小さな芽が出るかもしれませんよ。

友人知人に紹介をお願いしておく

新しい出会いを探していることを、さりげなく周囲の人たちに伝えておきましょう。失恋したあなたのことをそっとしておいた方がいいのか、誰かを紹介したりしても良いのか、はたからはなかなか判断できないものです。「今、自分は新しい出会いに前向きになっている」ということを伝えておけば、周りの人も「良い人がいたら紹介するね」と言いやすくなります。

合コン・マッチングアプリなどを試してみる

これは、ちょっと積極的な方法になりますね。自分で動く気力が十分に出てきたら、合コンやマッチングアプリなどで気が合う人を探してみるのも良いでしょう。今はマッチングアプリでの出会いも当たり前になってきていますから、慎重に使えばとても良いツールです。

新しい趣味を見つける

個人的には、これを特にオススメします。新しい趣味を見つけるのはあなた自身の気分転換にもなりますし、趣味を通じての出会いは共通の話題も増え、良い関係になりやすいからです。私自身、登山を始めてそういう良い出会いがあったという経験があります。

以前からチャレンジしてみたかったことなどありませんか?その趣味を思い切って始めてみてはどうでしょう。新しい毎日、そして出会いが待っているかもしれません。

忘れられない元カノとの別れは乗り越えられる

「元カノを忘れられなくてつらい。いつか、この気持ちを乗り越えられる日が来るんだろうか」

今回の記事は、そんな気持ちを抱えているあなたへ向けて書きました。多くの人がそんな経験をしたことがあり、乗り越えてきていますから、大丈夫ですよ!あなたも必ず乗り越えられます。

ここに書かれた方法を、1つでもいいから今日から試してみてください。少しずつでいいんです。行動すれば、必ず変化が現れますから。

1 2 3
Share: