人生の悩み恋愛

元カノを忘れられない男の4つの心理とは?つらい気持ちの乗り越え方をいろんな恋愛をしてきた筆者が徹底解説!

恋愛以外のことに思い切り打ち込む

今のあなたは、忘れられない元カノのことで頭がいっぱいでしょう。でも、恋愛以外に好きなことってありませんでしたか?彼女と出会う前のことをよく思い出してみましょう。

仕事でも趣味でもいいんです。元カノのことばかり考えてしまう時間を、何か他のことに没頭するために使ってみましょう。ジョギングなど軽い運動をするのも、頭を空っぽにして爽快感を得るためにとても良い方法です。

ガラッと環境を変える

彼女と過ごした部屋や、思い出の場所などに囲まれていると、吹っ切るのがなかなか難しいものです。できるだけそういうものを切り離す努力をしてみましょう。

引っ越しなどは気分を一新するのにとても良い方法です。そこまでできないとしても、たとえば部屋をガラッと模様替えしてみてはどうでしょう。予想以上に効果があるはずですよ。

新しい出会いを探す

元カノを忘れたいのなら、やはり新しい出会いを探すというのが王道ですよね。

「そんなに簡単に忘れられるのなら苦労しないよ」という声が聞こえてきそうですが、何もいきなり誰かとつき合えという話ではないのです。少しずつでいいので、彼女以外にも目を向けるようにしてみましょう。今のあなたは、彼女しか見えていない状態なのですから。

忘れられない元カノと復縁するには?

image by iStockphoto

元カノをなかなか忘れられないとき、復縁できないかな…と考えてしまうのは自然な感情です。復縁は、できたとしてもやはりまたダメだったという結果になりがちなので、個人的にはあまりオススメできません。それでも諦められないというあなたへ、復縁したいときにとるべき行動をお伝えします。

まずは距離をおいて自分を見つめ直そう

別れに至ったからには、何か原因があったはずです。それが何も変わらないまま復縁しようとしても、うまくいくはずがありません。

いきなり復縁を迫ったりせず、まずはじっくり自分を見つめ直してみましょう。そして、その原因を取り除いて新しい関係を築いていける自信があるのか、自分に問いかけてみましょう。

時間が経ってから控えめなアプローチを

男性に比べると、女性の方が気持ちの切り替えが早い傾向にあります。そもそも女性の方から別れを切り出すタイミングでは、もう完全に気持ちが離れていることも多いものです。

そこでしつこくアプローチすると、余計にうんざりされてしまいます。自分を見つめ直して時間をおいてから、控えめにアプローチしてみましょう。彼女の反応を見ながら、もし脈がありそうなら押してみても良いですし、迷惑そうなら潔く引きましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: