スピリチュアル見えない力

体の右側に出る不調のスピリチュアルな意味とは?左側の意味・対処方も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

対処方法(自分の本音に耳をかたむける)

現在や未来への不安が原因の場合は、自分の本心に耳を傾けるようにしましょう。一度冷静になって考えると、感じていた不安は幻だったとはっ!とするはず。冷静になっても不安が消えない、もしくは、もやっとしたままであれば、信頼のおける人に相談するのもおすすめです。

自分の考えだけでは視野が狭くなり、自分自身を不安へと追い込んでいる可能性がありますよ。不安が解消されたと同時に、不調も解消されるケースも少なくありません

その4:生き霊に取り憑かれている

スピリチュアルの世界では、生き霊に取り憑かれている場合も、体の右側に不調として現れます。生き霊は、悪霊や怨霊などとは少し違い、生きている人の嫉妬・執着・逆恨み、または異常な好意といった私怨エネルギーです。そのため、悪霊や怨霊などのように除霊をして終りというわけにはいきません。原因の根本を取り除くことが最善ではありますが、不可能な場合は、跳ね返す必要がありますよ。

対処方法(精神を落ち着かせる)

生き霊が原因で、体の右側に不調が出ている場合は、精神を落ち着かせて跳ね返しましょう。優れた能力者にお願いをして祓ってもうらうことでも有効ですが、ここでは、自分でできる方法をご紹介します。まず、心を落ち着かせ呼吸を整えましょう。精神が落ち着いたら生き霊のエネルギーを感じ取ります。自分の近くに生き霊のエネルギーを感じたら、心の中で「私の中から出て行って下さい」と強く念じてください。そうすると、生き霊のエネルギーを跳ね返すことができますよ。

跳ね返した後は、気を抜かずに、ポジティブな気持ちで日々を送るように心がけるようにしてくださいね。生き霊はネガティブなエネルギーを好むため、あなたがネガティブに陥った隙に再び取り憑こうとする可能性が考えられます。よく笑い前向きに過ごして、生き霊が近寄れない体質に改善するのがベストでしょう。

体の左側に出る不調の理由

image by iStockphoto

体の左側によく不調が出る理由には、女性性のエネルギーが上手く循環できていない・人の好意やアドバイスを受け入れられていない・過去の出来事に囚われすぎているなど、女性性のエネルギーが大きく影響しています。女性性のエネルギーは、家庭・母性・癒やし・受け入れる力・感情・過去の象徴。これらの象徴が体の左側の不調の原因となっている理由を、いくつか詳細に見ていきましょう。

その1:女性性のエネルギーが上手く循環できていない

男性性を象徴する右側とは反対に、左側の不調には、女性性のエネルギーが上手く循環できていない可能性が挙げられます。家庭を顧みず、仕事や学業に専念しすぎてはいないでしょうか?女性性の特徴は、家庭・感情・母性などです。家庭や家族との繋がりを蔑ろにしていると、女性性が弱まり体の左側に不調として現れます。

何かを頑張ることは良いことですが、左半身に不調として症状が現れた場合は、やり過ぎているというスピリチュアルなサインでもありますよ。一度落ち着いて、家庭に目を向けてみるのがよいでしょう。

対処方法(女性性を意識した行動をする)

女性性のエネルギーが上手く循環できていないことで、体の左側に不調が表れている場合は、女性性を意識した行動をするのがよいでしょう。女性性が弱まっていることで、男性性とのバランスを崩しています。まずは、バランスを整えるためにも弱まった女性性を、元の強さに戻してあげることが重要です。

女性性は家庭・母性・癒やし・感情などを象徴しています。感情を抑えすぎているなという場合は、友達などに愚痴を話して感情を解放してあげるのがよいでしょう。また、動物などとふれあい癒やしを感じるのも効果的。女性性が元の強さに戻ったなら、左側の不調も改善しますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: