人生の悩み恋愛

シングルマザーが不倫に走る7つの理由とは?既婚男性の心理や不倫における注意点まで恋愛マスターの筆者が解説!

シングルマザーになっても、女であることに変わりはありません。子どもを第1に考える「母親」という一面はもちろんありますが、時として「誰かに甘えたい」「理解者が欲しい」と願うこともあるでしょう。そんなシングルマザーが、真っ先にパートナーに選ぶのが「既婚者」です。なぜシングルマザーは、敢えて不倫と言ういばらの道を選ぶのでしょうか?今回は、シングルマザーが不倫に走る7つの理由や、既婚男性の心理、不倫における注意点まで、恋愛マスターの筆者が解説していきます。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

シングルマザーが不倫してしまう7つの理由

image by iStockphoto

フリーであるシングルマザーが、敢えて既婚男性との不倫に走ってしまうには、いくつかの理由があります。ここから不倫してしまう理由を7つ紹介しますので、当てはまっていないか確認してみましょう。

その1:金銭面で楽になれるかもという期待

シングルマザーは、自分1人の力で子供を育てていかなければいけないという、大きなプレッシャーが、重くのしかかっています。「もしも、援助してくれる人がいれば…」と考えてしまうこともあるでしょう。相手に恋愛感情がない場合でも、不倫に走ってしまうことはあるのです。

その2:女として見られたい

シングルマザーになってからは、ただひたすらに「母親」として、子供のためだけに頑張っていましたが、突然「女性」であることが恋しくなる時があります。そんなときに、身近な異性に女性扱いしてもらうと、心が動いてしまうこともあるでしょう。

その3:孤独感や寂しさから

image by iStockphoto

普段は子供を守っていくために、どんなに辛いときでも気丈に振舞っているシングルマザーですが、ふとした時に、たまらなく誰かに頼りたくなったり、孤独な心を埋めてほしいと思ってしまうものです。そんなときに、包容力のある男性が手を差し伸べてくれたら、いけない事だとわかっていても、気持ちを止めることができなくなってしまいます。

その4:現実逃避

仕事に追われ、育児にも追われ、自分の自由な時間もないままの生活が、あとどのくらい続くのだろうと、言葉に出来ない不安に襲われることがあるでしょう。そんな辛く、苦しい毎日でも、不倫相手一緒の時だけは、現実逃避できます。ストレスで押し潰されそうな自分を忘れさせてくれる、大切な存在になっているのです。

その5:子供に父親が必要という考え

image by iStockphoto

まだ、子供が小さい場合は、「この子の為に、父親がいれば」と言う思いから、不倫をしているシングルマザーもいるでしょう。経済力も包容力もある不倫相手が、いつか我が子の父親になってくれたら…と考えています。

その6:性的欲求を解消いたい

シングルマザーに限ったことではありませんが、性的欲求を解消したいという気持ちは男性だけでなく、女性にももちろんあるのです。性的欲求を解消できる相手が妻子持ちであれば、お互い短い時間でも割り切って楽しむことができます。2人で居る時間だけは、男と女になれるのです。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: