人生の悩み恋愛

シングルマザーが不倫に走る7つの理由とは?既婚男性の心理や不倫における注意点まで恋愛マスターの筆者が解説!

その7:自分の大変さを理解してくれるから

独身男性の場合、シングルマザーの大変さは、うわべだけでしかわからないものでしょう。結婚も、子育ても、経験したことがないからです。しかし、既婚男性であれば、子育ての大変さや、育児と仕事の両立の厳しさ、家族を養っていくプレッシャーなどを理解してくれます。自分を理解してくれる人に、惹かれるのは当然ですよね。

既婚男性がシングルマザーを選ぶ心理

image by iStockphoto

既婚男性が、不倫相手に「シングルマザー」を敢えて選ぶのには、自分にとって多くの「メリット」が存在しているからです。独身女性やダブル不倫にはないメリットを、シングルマザーが持っていることになります。それは一体どのようなものなのでしょうか?

その1:都合の良い相手だから

既婚男性の心理として、最も大きな要因は「都合の良い相手」ということです。不倫には大きなリスクが付きまといます。しかし、相手が子持ちとなれば「今日は泊ってほしい」「旅行に行きたい」などと、男性を困らせる発言をすることはないでしょう。シングルマザーには、仕事も子育てもあり、時間に制限があるので、男性が性的欲求を解消する相手としては、好都合なのです。

その2:別れるときに揉めずに済む

独身女性と不倫をしてしまえば、別れがやってきたときに、どんな揉め事に発展するかわかりません。「結婚してくれると思っていた」「奥さんにバラしてやる」などと言われる可能性も大いにあり得ます。その点、シングルマザーであれば、結婚に大きな期待を抱く女性は少なく、慰謝料を請求されることもないのです。

その3:自分を頼ってくれる優越感

男性は、いくつになっても「女性に頼られる」ことに優越感や幸福感を感じるものです。家族からは嫌な顔をされ、居場所を失いかけていた時に、あなたに必要とされ、大きな喜びを感じているのでしょう。しかし、これを、純粋な恋愛感情と受け取ってしまうのは早すぎます。男性は「必要とされている自分」に酔っている可能性もあるので、注意が必要です。

シングルマザーが不倫してしまった時に注意すること

image by iStockphoto

お互いに居心地の良い関係で、あなた自身も「この関係がずっと続けば…」と考えているかもしれえませんが、「不倫」とは、それほど簡単なものではありません。「バレるはずがない」という意識を捨てて、リスクにも目を向けることが大切です。

特集【辛口レビューあり】電話占いヘビーユーザー、電話占い3サイトに実際に電話して徹底検証!
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: