人生の悩み人間関係

サークルクラッシャーに要注意!特徴と対処法を多くのコミュニティに属してきた筆者が解説

その1. 恋愛禁止ルールを決める

最初から『恋愛禁止』というルールを定めておきます。サークルクラッシャーが起こす問題は異性交遊が発端になることがほとんどです。ルールを設けることで、破った人にペナルティを課すこともできます。

その2. ずばり注意する

問題を起こした人には、サークルのリーダーなどからきちんと注意をしてください。和を乱す行為は許されないことを、本人にわかってもらう必要があります。もし無自覚に行っているのなら、改善することが期待できるでしょう。

その3. 除名する

image by iStockphoto

サークルの存続が危うくなる前に、困った人にはやめてもらうのです。危険因子を取り除けば、サークルには平和が戻るかもしれません。再三注意しても改善されない場合は、リーダーから通告しましょう。一人の問題児のためにサークルが壊れることは誰も望んでいません。ただし、やめてもらう人を悪者にするのではなく、あくまでサークルを守るため、サークルの気質に合わないからという理由にしてください。そうすれば角が立ちにくいです。

サークルクラッシャーは速やかに対処して、サークル活動を楽しもう

サークルクラッシャーがいると、楽しいはずのサークル活動が危うくなってしまいます。サークルクラッシャーである女性は複数人との異性交遊などで人間関係を壊し、サークル自体を壊していくでしょう。

恋愛禁止ルールを設ける、リーダーからきちんと注意するなど防げるトラブルは事前に防ぎ、問題のある人にはやめてもらうなど、毅然と対処することが大切です。サークルクラッシャーに壊されないよう、大事なサークルを守って楽しんでください。

1 2 3 4
Share: