その6. 女友達がいない
女友達が少ない、またはいない、という特徴があります。男友達や彼氏とばかり遊んでいて、あまり同性とはつるみません。実際、同性からは冷めた目で見られていることも多く、話も合わないのでしょう。
男性陣は、彼女に女友達がいないことが問題であるとは思っていません。しかし、そこにはやはり問題があるのです。
その7. 嘘をつく、陰口を叩く
image by iStockphoto
「あの人が、○○くんの悪口を言ってたよ」「××くん、結構遊んでるっていう噂だよ」など、いない人の陰口を叩いたり、平気で嘘をついたりします。聞かされる方は嘘だとは思いませんから、それを信じて人間不信になることも。そうやって裏で操りながら、少しずつ人間関係を壊していくのです。
その8. 感情の起伏が激しい
よく笑い、よく泣き、よく怒ります。それはまるで理性のない子供のよう。感情を全面に押し出すことで周りを巻き込み、味方につける術を持っています。少し注意されただけで、「そんなこと言うなんてひどい!」と怒るか、泣くか。相手の反応に合わせてどちらが自分の有利になるかを瞬時に判断するのです。
その9. 自己中心的
image by iStockphoto
いつでも自分が主役です。自分を中心に世の中が回っているかのようなふるまいで、わがままを通していきます。周りを自分の思い通りに動かし、要らないと思った人は排除するのです。涙や怒りでコントロールし、嘘や陰口でぎくしゃくさせていきます。気づいたときには全てがそのサークラ女の思い通りに物事が運ばれているのです。
その10. 何を考えているかわからない怖さがある
平気で人間関係を壊していくサークルクラッシャーの女性は、決して悪意を表には出しません。天然のような顔をして、笑顔で人を傷つける怖さがあります。何を考えているかわからないというのは、コミュニケーションを取る上でとても難しく、こちらもどうしていいかわからなくなりますよね。
サークルクラッシャーの心理とは
サークルクラッシャーの目的とはなんでしょうか。その心理を知ったところで、おそらく理解はできないでしょう。心情を理解する必要はなく、ただ「こういう人なんだ」と認識するだけで、少し安心できるかもしれません。