人生の悩み恋愛

遠距離不倫を長続きさせるコツとは?メリット・デメリットや辛い時の対処法まで恋愛マスターの筆者が解説

その1:いつまでも相手に合わせる優しさを持つ

付き合う期間が長くなるほど、最初の頃の気持ちを忘れてしまいがちですよね。気付かぬうちに、人はワガママになっていくものです。しかし、それでは遠距離不倫はあっという間に破綻してしまいます。電話の約束や次に会う約束も、相手の立場になって考える優しさを持ちましょう。お互いが相手を尊重し合うことが長続きさせるコツなのです。

その2:寂しくても頻繫に行き来しない

相手に会って癒されたい、ぬくもりを感じたいという気持ちが大きいのはよくわかります。しかし、頻繫に会いに行ってしまうと、長続きさせるのが難しくなるでしょう。なぜなら、最初に何度も会いに行くと「いつでも会える」感覚にはなりますが、すぐに金銭的に苦しくなり、その後は会えない時間が続いてしまうからです。長続きさせたいのであれば、遠距離不倫を長期的に考え、計画的に会う予定を立てるのが長続きのコツでしょう。

その3:会えた時に全力で楽しむ

なかなか会えないからこそ、2人で過ごす時間は、全力で楽しみましょう。遠距離不倫のカップルにとって、一緒に過ごす時間は、言わば充電のようなものです。寂しくて折れそうになっていた気持ちを一瞬で立ち直らせ、また次に会える日までのパワーをもらえる最高の時間になります。

相手の気持ちを優先して遠距離不倫を長続きさせましょう

遠距離不倫は、身体ではなく心でつながっているカップルが多いからこそ、なかなか会えない状況でも、うまくいっていたり、長続きしているカップルが多いのが特徴です。久しぶりに会えた時には、思う存分恋人との時間を楽しみましょう。せっかく会えた時に、1人でいるときの寂しさや、不満などを口にしてしまうと自分自身か後悔してしまいますし、相手もがっかりしてしまいます。自分の気持ちも大切ですが、恋人が幸せな気持ちになってくれることも重要ですよね。常に相手の気持ちを考えて、2人にとっての幸せを見つけてください。

1 2 3
Share: