その3:滅多に会えないのが辛い
時間的な余裕、金銭的な余裕がなければ、遠距離のW不倫では滅多に会うことができないのが現実です。今すぐにでも恋人に会いたい気持ちと、なかなか予定が合わず、金銭的にも厳しい状況のギャップに、心が追い付かず精神的に疲れ切ってしまいます。それでも、本人にとって1番辛いのは「相手を失うこと」なので、どんなに会えない状況でも、ひたすら我慢するしかないのです。
遠距離不倫で辛くなった時の対処法
image by iStockphoto
遠距離不倫をしているカップルに必ず訪れる「辛いとき」はどのように乗り越えれば良いのでしょう。「距離さえなければ」「もっと早くに出逢えていれば」と誰もが考えてしまいます。しかし、恋愛とは、少なからず苦しくて辛いものです。「遠距離だから」「不倫だから」というわけではありません。恋をしているときは、誰もが同じ気持ちを抱えています。そう考えて恋愛に向き合ってみると、ほんの少しだけ心が軽くなるはずです。
その1:仕事や趣味に没頭する
人は、忙しくしていると嫌なことを考えずに済むものです。相手の事で頭がいっぱいになり、不安や寂しさに負けそうなときは、仕事や趣味に没頭するのがオススメでしょう。何かに全力で打ち込む時間は、自分の成長にも繋がり、時間の経過が早く感じます。
その2:友人との約束を多く入れる
1人で過ごす時間が長いと、どうしても余計な心配をしてしまったり、寂しさが募ったりするものです。自分の気持ちがうまくコントロールできないのであれば、友人を頼り一緒に過ごしてもらうのが良いでしょう。恋愛から離れて気分転換すると、寂しい気持ちは和らいでいきます。
その3:どうしても寂しい時は別れも考える
仕事に没頭しても、友人と過ごしても、不倫相手の事が全く頭から離れず、寂しさで何も手につかない状態が続くのであれば、自分自身のために別れを意識した方が良いでしょう。自分の気持ちがコントロールできなくなってしまっては、不倫相手との関係もギクシャクしますし、あなたの仕事や家庭にも大きな影響が出てしまいます。
遠距離不倫を長続きさせるコツとは
image by iStockphoto
「遠距離」「不倫」という大きな障害を乗り越え、あなたの大切なパートナーとの関係を長続きさせるコツには、どのようなものがあるのでしょう。コツさえつかんでおけば、遠距離不倫は精神的安定にも繋がり、生きる糧ともなり得ます。