人生の悩み恋愛

妻の不倫の見破り方とは?女性の不倫の特徴や原因・夫が取るべき対処法まで恋愛マスターの筆者が解説

その3:自分の時間ができたから

子供から手が離れると「自分の時間がこんなにあったのか」と驚く主婦が多く居ます。朝、子供や夫を見送ってから1人の時間があまりに長く、最初は戸惑ってしまうものです。しかし、そのうちに、時間の余裕と共に、心にも余裕が生まれ、何か新しいことを始めてみたいと考えるようになります。それが「不倫」の場合もあるのです。

不倫の見破り方

image by iStockphoto

妻の不倫を見破るには、どうしたらようのでしょうか?女性は、男性に比べて噓を付くのが上手です。気持ちの面でも行動の面でも、平常心を装うことができます。しかし、恋愛中にしか出すことのないサインは必ず出しているはず。注意深く観察すれば、不倫を見破ることは可能なんです。

その1:突然身だしなみに気を遣うようになった

誰に言われたわけでもないのに、突然ダイエットを始めたり、メイクや髪型、ファッションにまで気を遣うようになったら、不倫をしているサインです。女性は、好きな相手に少しでも綺麗に見られたい、好きになってもらいたいという気持ちが強いもの…不倫相手のために自分磨きを始めている可能性が高いでしょう。日頃から妻の様子を観察できていれば、見破ることは容易です。

その2:常にスマホを手元に置いている

image by iStockphoto

今までは、家事の最中に携帯を気にすることなどなかったのに、肌身離さずスマホを持ち歩くようになったのであれば、不倫の可能性が一気に高まります。突然スマホにロックをかけ始めた場合も、不倫を疑うには十分でしょう。不倫相手からの電話やメールを家族に見られたらバレてしまうという気持ちの表れです。

その3:友達と出掛けることが増えた

あれだけ家に居たはずの妻が、頻繫に出かけるようになったら危険信号です。買い物に行くと言ってなかなか帰ってこなかったり、友人と外出、旅行など、何かと理由をつけて家を空けるようになります。あなたが、妻の友人と知り合いであれば、1度確認してみるのも良いでしょう。ただし、友人と口裏合わせをしていることも考えられるので、見破るのは簡単ではありません。

不倫が発覚した時の夫の対処法

image by iStockphoto

あなたの中で、妻が不倫していることを確信してしまった場合、まずは、気持ちを落ち着かせ、冷静に自分がどうしたいのかを考える必要があります。子供の事や老後の事、様々な角度から考え、妻を許して一緒に生活を続けていくのか、裏切られたことが許せず、離婚したいのか、答えを出しましょう。あなたがまだ、不倫の疑惑を持っているだけで、確かな証拠がないのであれば、答えを出す前に、感情に任せて行動するのはNGです。

次のページを読む
1 2 3
Share: