縁切り・縁結び縁結び

岡山県の縁結び最強の恋愛神社・寺院とは?5選をスピリチュアル好きの筆者が大解説

#3 厄除けだけじゃない!由加神社本宮(ゆかじんじゃほんぐう)

image by PIXTA / 44060093

由加神社は厄除けの総本山であり、厄除けのご利益で有名な神社です。香川県にある金刀比羅宮と両参りするとご利益が倍増するといわれ、連日両参りをする人が後を絶ちません。ご祭神は、瑜伽大権現(ゆかだいごんげん)・彦狭知命(ひこさしりのみこと)・神直日神(おおなおひのかみ)の3柱。

由加神社拝殿の下には縁結びの小路があり、薄暗い通路を歩くと、雄と雌の獅子に両脇を挟まれるようにして、小さな社殿が祀られています。ここに祀られているのは、縁結びのご利益で有名な素戔嗚尊(すさのおのみこと)です。男性は雌の獅子を、女性は雄の獅子をお参りすると良縁に恵まれるとされ、縁結びのパワースポットとして、近年注目を浴びていますよ。

<詳細情報>

住所:〒711-0901 岡山県倉敷市児島由加2852
電話番号:086-477-3001

#4 織姫様に良縁祈願するなら玉比咩神社(たまひめじんじゃ)

image by PIXTA / 74659420

浦島太郎のお話に出てくる竜宮城の乙姫様を祀っているのが、玉比咩神社(たまひめじんじゃ)です。ご祭神は乙姫様の別名であるである豊玉姫命(とよたまひめ)。ご利益は縁結びを始め、開運全般・学業・健康・安産など多岐に渡ります。浦島太郎に玉手箱を渡した乙姫様に叶えられないものはないといえますね。

玉比咩神社では、ご神体を大きな「霊石」としており、実際に霊石に触れることができます。ご神体に触れることができる神社は珍しく、直に神様のエネルギーを感じることができるので、頂けるご利益も強力といわれるのも納得でしょう。直接神聖なエネルギーを頂いて良縁を引き寄せたい!という人は、是非参拝してみてください。

<詳細情報>

住所:〒706-0012 岡山県玉野市玉5丁目1-17
電話番号:0863-31-6805

#5 美容効果で良縁を引き寄せる木華佐久那比咩神社(このはなさくやひめじんじゃ)

木華佐久那比咩神社(このはなさくやひめじんじゃ)は、神社の名称にもなっている通り、木華佐久那比咩(このはなさくやひめ)をお祀りしている場所です。木華佐久那比咩は日本書紀などにも出てくる非常に美しい神様。その美しさから夫である瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)に、妊娠した際に浮気を疑われたほどです。そのことからも、美容・良縁などのご利益を頂けるといわれています。

また、拝殿の扉には美しい桜の模様がほどこされており、木華佐久那比咩の美しさを参拝している時も感じ取ることができますよ。参拝後には社務所で良縁のお守りとしてちりめん細工で作られた「はなさち守り」を授与していただく人が多く、美しさに磨きをかけ良縁を結びたい人に、おすすめの神社といえるでしょう。

<詳細情報>

住所:〒710-0145 岡山県倉敷市福江1671-4
電話番号:086-485-0047

次のページを読む
1 2 3
Share: