占い夢占い

金色の夢から読み解く13個の意味!権力の象徴?くすんだ/空間/稲穂などスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

金色の夢【対象別】の意味8個

夢の中で、何が金色だったかに焦点を当てて夢診断していきましょう。金色の卵、金色の糸など。あなたの夢には、どんなものが金色になって出てきたのでしょうか。

その1.金色の卵の夢 : 願いが叶う

image by iStockphoto

金色の卵が印象的な夢は、あなたの願いが叶うことを暗示している大吉夢。恋愛や学業、仕事などであなたが抱いていた願いが叶えられそうです。また、金色の卵の夢には、新たに物事がスタートすることも意味しています。申し分ないような恵まれた環境でのスタートを切ることができるでしょう。何か挑戦しようと思っていたことがあるなら、この機会に始めてみては?

その2.金色の仏像の夢 : 運気の上昇

image by iStockphoto

金色に輝く仏像の夢は、あなたの全体的な運気の上昇を告げています。あなたが掲げていた目標や夢が達成する、または叶うなど幸運が訪れることを象徴。光り輝く仏像の夢は、神仏の加護を受けて、この先願望が成就することを示すとても良い吉兆。神仏や周囲への感謝の心を失くさないようにしましょうね。

その3.金色の虫の夢 : 金運アップ

金色の虫の夢は、金運アップのサイン。思いがけず臨時収入が舞い込んだり、意外な人物からの入金があったり、金銭面での幸運に恵まれそうです。ただし、金色の虫に見えておもちゃのような作り物の虫や、金色に似せた色の虫だった場合、偽物の金運を示し、詐欺や金銭問題に巻き込まれるおそれがありますので、注意するようにしましょう。

その4.金色のアクセサリーの夢 : あなたの魅力が高まっている

金色のアクセサリーを身につけている夢は、あなたの魅力や評価の高まりを意味しています。金色のネックレスを身につけていたのであればあなたの魅力がアップ。金色の指輪を身につけていたのであれば、あなたの恋愛運の上昇を暗示しています。

金色のアクセサリーを重く感じていた場合、何らかの強い重圧を感じている証。また、金色のアクセサリーを全身身につけていたなら、あなたの浪費に対する警告夢となります。

その5.黄金色に輝く稲穂の夢 : 財産や成功を得る

image by iStockphoto

黄金色に輝く稲穂が印象的な夢は、あなたの運気が上昇し、財産や成功を得る暗示です。とても幸運な吉夢。あなたのこれまでの努力が報われそうです。特に金運がアップしています。仕事が上手くいって収入が増えたり、思いがけない臨時収入がありそうです。また、金色の稲穂が実り豊かであるほど、物事が好調にいく暗示でもあります。色んなことに積極的に挑戦するといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: