人相占い占い

人相の良い顔にはどんな特徴がある?男女別の人相も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

人には色々な顔があります。その中で人相の良い人は、誰からも好かれる傾向にありますね。では、一般的に人相の良い顔にはどんな特徴が見られるのでしょうか?この記事では、男女別の人相も含めて、人相の良い顔の特徴をスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

人相が良いということはどういうこと?

image by iStockphoto

「あの人はとても人相がいい」と思えるような人は近くにいませんか?ここで言う「人相が良い顔」とは、単なるイケメンや美女ではなく、顔のパーツひとつひとつが「人相学的に見て良い状態にあること」ことを指します。人相学とは、その人の見た目から性格や運勢を読み解いていくものですが、人は見た目で相手がどんな人なのか第一印象を抱くことが少なくありません。中には「外見だけで判断するのは失礼だよ」と思う方もいるでしょう。しかし、人相が良い人は実際に周囲に良い印象を与えますし、人間関係も上手にやっているので運気も上がりやすいのです。

性格の良い人はこんな顔をしている

image by iStockphoto

性格の良い人ほど人相学的にも良い顔をしているのですが、具体的にはどんな顔をしているのか見ていきましょう。

1.額が広い

人相学的に良い顔をしている人は、額が広い傾向にあるんだとか。額の広さは人が携わる世界の広さを表していて好奇心が旺盛、いろいろなことに関心を持つ人が多いようです。そのため、さまざまな分野で能力を発揮することができます。性格的には社交的で明るい人柄をしているため、誰とでも仲良くなれて多岐に渡り情報を発信することが得意で、その人の周りには多くの人が集まるでしょう。

2.上唇と下唇が同じ厚さ

上唇と下唇が同じ厚さの人も人相が良い人とされています。このタイプは考え方や人の好き嫌いに偏りがないので、誰とでもフラットに接することができるようです。性格では比較的温厚な性格で他人と争うことを好みません。平和主義者で、他人に優しく接することができるので、「愛されキャラ」として親しまれるタイプです。

3.大きな耳

大きな耳をしている人も人相の良い顔とされています。性格的は謙虚で、人に好かれ相手を引き立てることが上手なんだとか。耳は人の声を聞く部位になることから、「耳が大きい=聞き上手」と解釈することもできます。人の意見に耳を傾け真摯な姿で向き合う謙虚さが好まれる理由なのかもしれません。決して自分の考えや意見を強引にゴリ押しないので、人から疎まれることはほとんどないでしょう。

4.目が細い

目が細いことを人相学的に見ると「現実を直視しない」という意味があります。そのため、目が細い人はロマンチストで人を疑うことを知りません。社交的なことは好まないものの、他人から頼られたり愛されたりすることが多いようです。また、努力を積み重ねていく傾向があるので、地道にコツコツと成果を上げるので、生活も堅実なんだとか。

5.鼻の穴が大きい

鼻の穴が大きい人は、とても元気な気を放っています。性格的には明るくて小さなことではクヨクヨしません。躍動的かつ活発なので、大勢の人とワイワイとにぎやかに楽しむことが大好きです。トーク力もあり人を引きつける魅力があります。また、真面目で素直な性格をしており、嘘をつくことが嫌いなので誰からも信頼されるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: