縁切り・縁結び縁結び

関西で縁結びならここ!12の最強恋愛神社を実際にご利益を頂いたスピリチュアル好きの筆者が大解説!

その4:情熱的な恋愛に憧れるなら露天神社(つゆのてんじんじゃ)

筆者も実際にご利益を頂いた神社であり、大阪梅田に鎮座しているのが、お初天神の愛称で親しまれている「露天神社(つゆのでんじんじゃ)」です。1300年以上の歴史を持つ由緒ある古社で、地名である曾根崎の由来になった神社でもありますよ。ご祭神は、大己貴大神(おおなむちのおおかみ)・少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)・天照皇大神(あまてらすおおみかみ)・豊受姫大(とようけのおおかみ)・菅原道真(すがわらのみちざね)の5柱です。

お初天神の愛称でよばれ、縁結び神社として有名になったのは、人形浄瑠璃の「曽根崎心中」がきっかけ。曽根崎心中は、江戸時代に露天神社境内で実際にあった、女郎のお初と醤油商平野屋の手代徳兵衛の心中を元に、近松門左衛門が制作した話です。そのため、境内にはお初と手代徳兵衛の銅像が置かれており、二人のように死して尚一緒にいたいと思えるような情熱的な恋愛を願う人が、連日後を絶ちません。

<詳細情報>

住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
電話番号:06-6311-0895

その5:一生に一度の良縁をお願いするなら堀越神社(ほりこしじんじゃ)

大阪で一生に一度のお願いを聞いてくれる神様といえば、「堀越神社」です。堀越神社は四天王寺のすぐ近くに鎮座している、聖徳太子によって創建された神社。また、境内には徳川家康のピンチを救ったといわれるお稲荷社も祀られていることで有名です。徳川家康や聖徳太子など、歴史上の偉人が関わっている由緒ある堀越神社のご祭神は、創健者である聖徳太子の叔父であり、第32代天皇でもある崇峻(すしゅん)天皇。

堀越神社はひと夢祈願のパワースポットとして人気で、世界にたった一つだけの自分のお守りを授与して頂くことが可能です。このお守りを肌身離さず持つことで、願いごとが叶うといわれています。ただし、呪いのひと夢祈願は災いを招くので、絶対にしないようにしてくださいね。ひと夢祈願は、遠方の方でもできるように郵送にも対応しています。前向きな願いごとをし、願いごとが叶った際には、お礼参りを忘れないようにしましょう。

<詳細情報>

住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-8
電話番号:06-6771-9072

その6:一途な良縁を祈願するなら玉造稲荷神社

大阪城の三の丸に鎮座し、大阪城の鎮守社として豊臣秀吉も信仰していたといわれるのが「玉造稲荷神社」です。玉造稲荷神社の創建は古く、紀元前12年に建てられており、京都の伏見稲荷大社よりも長い歴史を持ちます。ご祭神は、宇迦之御魂大神(うがのみたまのおおかみ)・下照姫命(したてるひめのみこと)・雅日女命(わかひるめのみこと)・月読命(つきよみのみこと)・軻遇突智命(かぐつちのみこと)です。

ご祭神のうちの一人である、軻遇突智命(かぐつちのみこと)は竈の神様。また、縁結びの神様でもあるので、玉造稲荷神社は縁結び・夫婦和合・恋愛成就のご利益を頂ける神社とされています。それに加え、お稲荷さんで親しまれているキツネですが、キツネはつがいになると、一生相手を変えません。そのため、玉造稲荷神社は、一途な良縁を求めている人におすすめの関西最強恋愛神社ですよ。

その7:憧れの世界遺産で幸せを掴むなら春日大社

世界遺産として格式の高い神社として知られているのが、奈良県春日市にある「春日大社」です。約1300年の歴史を持つ春日大社のご祭神は、武甕槌命(たけみかづちのみこと)・経津主命(ふつぬしのみこと)・天児屋根命(あめのこやねのみこと)・比売神(ひめかみ)。主祭神だけでも錚々たる顔ぶれですが、春日大社が縁結びのご利益で人気のスポットとなったのは、境内の摂社が理由です。境内摂社である若宮十五社の内の一つに「夫婦大国社」という社があります。

これは大国主命と妻である須勢理姫命( すせりひめのみこと)が夫婦で祀られている社で、大国主命が日本で唯一夫婦で祀られている神社です。そのことから、夫婦円満・家内安全・恋愛成就のご利益で知られるようになりました。夫婦大国社での縁結び祈願には、須勢理姫命の象徴でもあるしゃもじを絵馬の代わりに奉納します。世界遺産で縁結び祈願ができるのは、日本でも春日大社だけですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: