縁切り・縁結び縁結び

関西で縁結びならここ!12の最強恋愛神社を実際にご利益を頂いたスピリチュアル好きの筆者が大解説!

<詳細情報>

住所:〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160
電話番号:0742-22-7788

その8:運命の赤い糸を結べる大神神社(おおみわじんじゃ)

image by PIXTA / 50833184

日本最古の神社といわれ、三輪山そのものをご神体としているのが「大神神社(おおみわじんじゃ)」です。ご祭神は、大物主大神。別名を大黒様として親しまれる大物主神ですが、蛇神といわれたり、水と雷の神様ともいわれたります。様々な側面をもつ大物主神がご祭神なだけに、頂けるご利益は多岐にわたり、メディアでも度々紹介される強力なパワースポットでもありますよ。

その大神神社は、境内にある二ノ鳥居を超えた表参道の左側に、縁結びスポットがあります。大きな岩が仲睦まじく寄り添っている「夫婦岩」です。この夫婦岩は神様が宿る磐座で、ご祭神である大物主大神と活玉依毘売(いくたまよりびめ)という美しい娘が結ばれた逸話が古事記に記載されている場所でもあります。その逸話こそが、「運命の赤い糸」という言葉が生まれた元であるロマンティックなお話。神様も良縁を結んだ大神神社で、あなたも赤い糸を結んでみませんか?

<詳細情報>

住所:〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
電話番号:0744-42-6633

その9:呼ばれた人しかたどり着けない!?玉置神社

image by PIXTA / 45589905

和歌山県には、熊野三山以外にも世界遺産に登録されている場所があります。そのうちの一つが「玉置神社」。標高1076メートルの玉置山の山頂付近に鎮座しており、熊野三山の奥の院です。玉石をご神体としており、神気に包まれた重圧な雰囲気をしている玉置神社は、神様に呼ばれた人しか行くことができないといわれる神社。スピリチュアルな体験をする人が続出している場所ですよ。

そんな玉置神社のご祭神は、国常立尊(くにのとこたちみこと)・伊邪那岐命(いざなぎのみこと)・伊邪那美命(いざなみのみこと)・天照大御神(あまてらすおおみかみ)・神日本磐余彦尊(かんやまといわれびこのみこと)の5柱。玉置神社の有名なご利益は魔除けですが、玉置神社自体のエネルギーが非常に強く、参拝するだけでもエネルギーを頂けるので、全ての運気が上昇するといわれています。玉置神社を参拝すると、恋愛運も急上昇すること間違いなしでしょう。

<詳細情報>

住所:〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地
電話番号:0746-64-0500

その10:理想の人と結ばれたいなら氷室神社

地元では、恋愛弁天の愛称で親しまれているのが神戸の住宅街にひっそり佇む「氷室神社」です。ご祭神は、大国主大神・市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)・仁徳天皇・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の4柱。氷室神社は、平安時代を代表する武将である平清盛と妻の小宰相(こざいしょう)が今生の名残を惜しんだ場所でもあり、恋愛成就の神社として古くから知られています。

また、氷室神社での良縁祈願は独特で、愛の手紙という専用の用紙に願いごとを具体的に細かく書き、愛のポストに投函して神様に手紙を出すという方法。とにかく願いごとが叶う確率が高く、一度だけでなく、二度願いを叶えて貰ったという人もいるので、理想のお相手像がある人は特におすすめの縁結び神社ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: