占い夢占い

空港の夢の10個の意味とは?出迎えや見送りなどで現れた人の3個の意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

空港は旅行の時や、遠出の時に利用する場所です。夢の中の空港は「旅立ち」を象徴しています。自分のいる世界とは違った、新しい世界へ飛び立つことを表しているのです。意欲や好奇心、変わりたいと思っている願望を示しています。夢の中での様子は、これから起こる変化に対しての心境や状況を示しているのです。

空港の夢の状況別による10個の意味と人物別による3個の意味を、ヒーリング経験のある筆者が解説します。

空港の夢が意味するものとは?

image by iStockphoto

空港の夢は「状況の変化」や「変化に対する心境」を示しています。1つの出来事が終わって、新しい出来事が始まっていく過程を示しているのです。ポジティブな印象であれば、向上心や意欲の高まりが表れています。反対にネガティブな印象は変化を求める願望や、変化に対する不安が表れているのです。

また空港では手続きが進まないことや、飛行機が飛ばなくなるなどトラブルが起こることもあります。空港でトラブルが起こってしまう様子は、物事がうまく進まなくなる状況を示しているのです。空港にいる時の印象や様子を、思い出してみてください。これから訪れる変化が、示されているかもしれません。

空港の夢の状況別による10個の意味

空港の中では出国手続きをしたり、搭乗口に移動したりと色々な場面が出てきます。夢の中で印象的だった場面は、これから起こる出来事がどのように展開されていくのかを示しているのです。空港にいた時の印象や様子を、参考にしてみてください。

空港の夢の状況別による、10個の意味を解説します。

1:空港へ向かっている夢は「変化に対する心境」

空港へ向かっている夢は「変化に対する心境」が示されています。ワクワクしている様子であれば、意欲や決意の表れです。自分を変えていこうする、向上心が示されています。目標や目的に向かって、進み出しているのが示されているのです。

不安な様子や落ち着かない様子の場合は、現在の状況を変えたい願望が示されています。変化の訪れを暗示しているので、気持ちの在り方次第で状況が好転してくでしょう。

2:日本の空港・国内線の夢は「願い・思いの実現」

日本の空港にいる・国内線に搭乗する夢は「願い・思いの実現」を暗示しています。願いや思いを実現して、次の段階に進んでいくことを示しているのです。

現在の取り組みを続けていけば、大きな飛躍につながっていくでしょう。目標や目的を明確にして、取り組みを進めていってください。

3:海外の空港・国際線の夢は「新しい世界へ進みたい願望の表れ」

image by iStockphoto

海外の空港にいる・国際線に搭乗する夢は「新しい世界へ進みたい」願望が表れています。新しいことに挑戦したい、状況を変えたいといった願望が示されているのです。ポジティブな印象であれば、物事に「意欲的」であるのを示しています。ネガティブな印象であれば「現実逃避」したい願望が表れているのです。

また物事が動き出して、現在の状況が大きく変わっていく暗示でもあります。

4:空港で待たされている夢は「準備不足」

手続きや飛行機が遅れて空港で待たされている夢は、物事の「準備不足」な状況を示しています。新しく始める出来事に対して、準備や実力の整っていない状態が表れているのです。

物事を始めるには、まだ早いことが示されています。身の回りの環境を整えて、計画していることや取り組み方を見直してみてください。

 

5:空港で迷ってしまう夢は「気持ちの整理が付いていない」

image by iStockphoto

空港で迷ってしまう夢は「気持ちの整理が付いていない」状態を示しています。目標とすることは決まっているようですが、具体的な計画や進め方に迷いのある心境が表れているのです。

覚悟や決断のできていないことが示されています。気持ちや考え方を整理してから取り組んでいくと、物事が進み出していくでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: