占い夢占い

空港の夢の10個の意味とは?出迎えや見送りなどで現れた人の3個の意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

1:空港で知人に出会う夢は「人生に影響を与える人」

空港で知人に偶然出会う夢は、あなたの人生に「影響を与える人」が現れるのを示しています。出会ったのが実際に知っている人であれば、その人が何らかの形であなたの人生に関わりを持つことを示しているのです。

偶然出会った時の印象や、話していた内容などを思い出してみてください。印象的だったことは、これからの人生に影響する大切なことが示されているかもしれません。

2:空港で誰かを出迎えている夢は「絆が深まる」

空港で誰かを出迎えている夢は、出迎えている人と「絆が深まる」ことを示しています。あなたとの距離が近付いていくことや、信頼し合える関係を築けていけるのが示されているのです。あなたが出迎えている人を、受け入れている心境が表れています。

自分の成長へつながる、パートナーになっていく人物を示しているのです。

3:空港で誰かを見送っている夢は「別れの訪れ」

空港で誰かを見送っている夢は「別れの訪れ」を暗示しています。近いうちに周囲の誰かと、離れることになるのが示されているのです。また見送っていた人と、離れたくないと思っている心境が表れていることもあります。

ただしこの時に訪れる別れは、自分を成長させる出来事でもあるのです。「自立していく時」という意味でもあります。

「状況の変化」や「変化に対する心境」を示す夢

夢の中で空港にいる様子は「状況の変化」や「変化に対する心境」を示しています。空港にいた時の様子は、これから起こる出来事が進んでいく過程を表しているのです。

心の準備が整っていないことを、示していることもあるかもしれません。これから状況が変わっていくサインだと受け取って、気持ちを整えてみてください。準備が整っていれば、きっと大きな飛躍になっていくでしょう。

1 2 3
Share: