占い夢占い

空港の夢の10個の意味とは?出迎えや見送りなどで現れた人の3個の意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

6:パスポートを忘れてしまう夢は「自分に自信が持てていない」

空港でパスポートを忘れたことに気付く夢は、自分に「自信が持てていない」心境の表れです。新しい世界に進んでいきたい願望はあるものの、心の準備が整っていない心境が示されています。

自分に自信が持てず、前へ進む1歩を踏み出せない状況が表れているのです。自分自身と向き合って、本当に望んでいることは何か探ってみてください。

7:飛行機に乗り遅れそうになっている夢は「焦りの表れ」

遅刻や寝坊して飛行機に乗り遅れそうになっている夢は、現在の状況に「焦っている」心境が表れています。物事が計画通りに進んでいない状況や、不安を抱いている心境が示されているのです。

自分の出せる力を、十分に発揮できていない状態が表れています。焦りや不安を取り除いて、気持ちを落ち着かせる必要があるサインです。

8:飛行機に乗り遅れてしまう夢は「チャンスを逃す」

image by iStockphoto

飛行機に乗り遅れてしまう夢は「チャンスを逃す」暗示です。物事がうまく進まず可能性を逃してしまうことや、諦めなければならない状況を示しています。

また精神的に負担のかかっている心境が、表れている場合もあるようです。負担や重荷になっていることを軽くして、余裕を持てるようにしていきましょう。

9:飛行機が欠航になる夢は「中断した方がよい」

飛行機が欠航になって出発を諦める夢は、物事を「中断した方がよい」というサインです。これから始めようしていることがであれば、今はタイミングの時ではないのが示されています。また現在取り組んでいる最中なら、一度立ち止まる時というサインです。

目的に向かって進む過程に、トラブルが待ち構えているのが表れています。状況が落ち着くのを、待った方がよいかもしれません。

10:滑走路にたくさんの飛行機が見えている夢は「好奇心の高まり」

滑走路にたくさんの飛行機が見えている夢は「好奇心の高まり」を示しています。意欲的、行動的になっている時です。自分を変えていくことや新しい出来事に、ポジティブな心境が表れています。

好奇心や意欲が高まって、自分の可能性が広がっていく暗示です。興味の持ったことを、積極的に取り組んでみてください。

空港の夢の人物別による3個の意味

image by iStockphoto

空港で誰かを出迎える・見送る夢は、人との「出会い」や「別れ」を意味しています。実際に知っている人であれば、その人との関係性がどうなっていくかを示しているのです。

空港の夢の人物別による、3個の意味をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: