占い夢占い

占い・占い師の夢の12個の意味!タロット・的中・騙されるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その2.占いの結果を聞く夢の意味:今後の運勢を伝える

image by iStockphoto

占い師から占いの結果を聞く夢は、その結果があなたの今後の運勢を表しています。夢で占い師から言われたことは、現実においても重要なアドバイスとなるようです。あなたがこれからの運勢を良くできるメッセージを告げられている可能性がありますよ。

その3.占ってもらうか迷う夢の意味:心の迷いや弱さ

占い師に占ってもらうかどうかを迷う夢は、あなたの心が弱っていたり、迷いがあることを暗示しています。自分に自信が持てていない状態のようです。周りの人に褒められたり、温かい言葉をかけてもらうことが必要な時期なのかもしれませんね。心が満たされれば、自分に対する自信にもつながりやすいでしょう。また、自分を信じることが運気を好転させると夢は告げていますよ。

その4.自分の死を予言される夢の意味:前進できる

占い師に自分の死を予言される夢は、あなたが嫌な過去から逃れて再スタートをきれたり、前進していくことを暗示します。死を予言されるだなんて不吉な夢だと思うかもしれませんが、夢占いにおいて死は再生や前進を表すシンボルで、良い意味を持つことが多いのです。この夢を見たならあなたの運気は回復し、新しい人生やスタート、希望に巡り合うことでしょう。不吉な夢ではありませんので、ご安心くださいね。

その5.占いの結果が的中する夢の意味:内容に注目

占いの結果が的中する夢は、その占い結果の内容について注目してみてください。もし良い結果が的中したのなら、現実でも良いことがあったり良い方向に進んでいけることの暗示です。運気も上昇しているようですよ。しかし悪い結果が的中したのなら、現実での運気が低迷している暗示です。また、この夢はあなたに願望や叶えたいことがある時に見る夢でもあります。夢の中での占いの結果を踏まえることで、その願い事が叶いやすいのか判断ができますよ。

その6.占い師になる夢の意味:人間関係に誤解が?

image by iStockphoto

あなたが占い師になる夢は、これからの人間関係においてあなたが誤解されてしまう可能性を暗示します。あなたに対する周囲の勘違いや誤解が元で、人付き合いで嫌な思いをするかもしれません。分かりやすい態度を心がけたり、人間関係について慎重に行動する必要があるでしょう。

その7.信用できない占い師の夢の意味:人に頼りすぎ?

信用できない占い師の夢は、あなたが人のことを信用しすぎたり頼りすぎているせいで失敗する可能性を暗示しています。自分のことを信じられず、人の意見にばかり頼っている面があるのかもしれません。自分で考えることや決断することの重要性を、夢は伝えていますよ。案外、他の人はあなたに対していい加減なことを言っているのかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: