占い夢占い

泣く夢の18個の意味!好きな人・独り・大泣きなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 意味もなく泣く夢:逆夢

image by iStockphoto

意味もなく泣く夢は、運気の上昇を意味する逆夢です。理由もなく泣いてしまう夢は、ストレスの解放されることを教えてくれています。泣くことで浄化の効果があるので、前向きに泣くことはとてもいいことに当たるのです。

また泣くことでスッキリできることから、運気が上昇。溜まっていたものを放出するのですから、今のあなたにはきれいな運気が流れていることになります。願いが叶う前兆でもあり、あなたには幸運が訪れることでしょう。

7. 泣くのを我慢している夢:ストレス蓄積

泣くのを我慢している夢は、ストレスが蓄積されてしまっていることを暗示しています。普段から泣きたくても泣けない状況であったりと、泣くことができていないのではないでしょうか。そんなあなたを心配して、抑え込んでしまわずに泣くようにと夢は教えてくれているのです。

我慢し過ぎてストレスが溜まり過ぎてしまい、キャパオーバーしてしまう可能性がある警告夢にもなります。気を張り過ぎてしまっているので、きちんと心を休ませて感情の解放することをしましょう。

8. 独りきりで泣く夢:人恋しさ

独りきりで泣く夢は、あなたの人恋しさを示唆しています。多くの人がひとりで泣いたことがあるのではないでしょうか。現在あなたが自分から避けてしまっていることが原因で周囲との関わりが減ってしまい、大きな寂しさを感じてしまっているのかもしれません。

待っているだけでは状況は変わることは難しいです。勇気を出して自分から行動して関わっていくことで、寂しさを忘れてしまうような人との繋がりができることでしょう。

9. 泣いたのにすっきりしない夢:健康運低下

泣いたのにすっきりしない夢は、健康運の低下を意味する警告夢です。現実でも同じですが夢占いで泣くことは、あなたの不安・悲しみを解放させる意味が込められており浄化の効果を持ち合わせています。ですが夢で泣いたのにもかかわらず、気持ちがすっきりしない様子は、健康運が低下してしまっているサイン。

現在のあなたは頑張り過ぎており、自分でも気づかない間に心身共に疲労を感じてしまっていることを教えてくれています。まったく休んでいないということはないでしょう。ですがあなたがしっかりと休めていないことを表し、疲れが取れていないことを示唆しています。しっかりとした休息を取るようにし、疲れ過ぎて体調が気になるのであれば早めの受診をするべきです。

10. 赤ちゃんになって泣く夢:過小評価

赤ちゃんになって泣く夢は、あなたが自分のことを過小評価してしまっているサインで警告夢です。周囲がどれほどあなたのことを評価してくれていても自信が持てなく、自分で過小評価してしまっているのではありませんか。そのような不安な気持ちから予想外のトラブル・問題を呼び込んでしまうことを夢は教えてくれているのです。

また周囲からの攻撃に遭いやすく、大きなストレスを抱えてしまうことになってしまいます。周囲と関わるときには特に言動には注意し、頼れる友だちがいるのであれば頼って気持ちを吐き出してみることがいいでしょう。

11. 涙を一粒だけ流して泣いている夢:大きな幸運

涙を一粒だけ流して泣いている夢は、恋愛運がとても上昇していることを暗示しています。夢占いで一粒の涙は、恋愛成就や素晴らしい未来を示す予知夢。ですので、この夢を見たら恋愛面で、あなたにとても大きな幸運が訪れることとなるでしょう。

現在あなたに恋人がいないといった場合、とてもいい運気が流れているので積極的に自ら行動することで素敵な出会いに繋がると教えてくれています。あなたが望むような進展が期待できたり、結婚前提でのお付き合いがはじまるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: