占い夢占い

バラの夢の21個の意味!散る・萎れる・赤いなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

バラといえば高貴さや気品の良さをイメージしてしまうことでしょう。そんなバラは夢占いで、情熱的な愛や美しさ・女性としての魅力を表しています。バラの状態や色によってそれぞれ違った解釈になるので、夢で見たバラがどのような状態だったのかが重要です。今回はそんなバラの夢についてスピリチュアル好きの筆者が色や行動別に分けて解説します。ぜひ記事を参考にして、あなたが見た夢を思い出してくださいね。

「バラ」の夢の中で暗示すること

image by iStockphoto

夢占いでバラは、情熱的・美しさ・女性の魅力を表しています。バラは様々な色があることからそれぞれ解釈が異なり赤いバラは情熱を意味しますが、ピンク色のバラは優しい愛といったように違うのです。バラは美しさや女性としての魅力も意味しておりバラがまだつぼみの状態であるなら、内なる魅力を秘めておりこれからさらに美しくなっていくことを夢は教えてくれています。

またバラの状態は女性としての魅力を表してくれているので、バラがとてもいい状態で咲いているときはあなたの魅力がとても美しくなっていくことを示唆。反対にバラが萎れてしまっていたり枯れてしまっているならば、あなたの美しさが衰えてしまっていることを暗示しています。

バラの色別の意味6個

image by iStockphoto

はじめにバラの色別について解説します。夢占いを解釈することにバラの状態もとても重要な部分になりますが、バラの色が何色だったのかも大切になってしまうのです。バラの色によっては吉夢や警告夢と異なってしまいます。あなたの夢に出てきたバラは何色のバラだったのでしょうか。

1. 赤いバラの夢:恋愛運好調

赤いバラの夢は、恋愛運が好調していく暗示で吉夢です。夢占いで赤は強い感情や精神的な成長を意味しているので、夢を見たことで情熱的な愛が得られます。夢で赤いバラが多ければ多いほど、より強く情熱的に愛されることを教えてくれているのです。また赤いバラに暑苦しさを感じてしまった場合、食傷気味になってしまうので注意が必要になります。この場合、警告夢に当てはまってしまうかもしれません。

2. ピンクのバラの夢:魅力の高まり

ピンクのバラの夢は、女性らしさや女性としての魅力の高まりを暗示しており吉夢です。恋愛運が好調のため、相手を信頼することでさらに運気は拓けていくことでしょう。夢でピンクのバラが多ければ多いほど、穏やかで優しい愛に包まれていることを暗示しているのです。この夢を見たことで心穏やかな恋愛ができていることを教えてくれています。

またピンクの色が濃いバラで派手な場合は、華やかで情熱的であることを示唆。この夢を見た人で現在パートナーがいない場合、素敵な人からアプローチされる可能性もあるので心待ちにしていましょう。

3. 黄色やオレンジのバラの夢:嫉妬の気持ち

黄色やオレンジのバラの夢は、嫉妬を受けてしまうことを暗示で警告夢になります。黄色やオレンジの色合いが強く・バラの本数が多いほど、現在あなたは多くの嫉妬を受けているサイン。この夢を見てしまったら自分の言動などを振り返り、自慢などしていないか見つめ直すこと。素直に嫉妬を受けてしまうとストレスを溜めてしまうことになってしまうので、受け流せるものは流すことです。

またあなたが夢で黄色やオレンジのバラの花束を贈っていたら、反対にあなた自身が嫉妬してしまっていることを教えてくれています。嫉妬心に支配されてしまわないために、ほかのことに目を向けることが大切です。

4. 青いバラの夢:関係の終焉

青いバラの夢は、恋愛運低下してしまい付き合っている恋人・パートナーとの関係が急激に冷えてしまうしまうことが訪れることを意味している警告夢になります。どんな結果が起きても諦めずに立ち向かう強さ・勇気を持つことが大切です。夢で青いバラが枯れていた・萎れていた場合、関係の終焉を暗示しています。

マンネリや喧嘩など、些細なことで別れを選択してしまう可能性が高いです。この夢を見たら恋人・パートナーとの関係が悪化してしまっているサイン。また浮気・不倫の可能性もあります。後に傷ついてしまうことになってしまうので、不誠実な関係はやめることです。

5. 紫のバラの夢:精神的な安定

紫のバラの夢は、精神的な安定を意味しています。精神的で安定した関係を得られ、夢でのバラが紫の色味が強いほど恋人・パートナーと精神的な繋がりが強い状態であることを教えてくれているのです。

また、女性としての性的な魅力・自信の高まりも教えてくれています。ゆえに、開放的な状態であるでしょう。ですので、慎重に行動して異性との関係を築いていくことです。

6. 白いバラの夢:無償の愛

白いバラの夢は、見返りを求めない愛情を受けることを告げています。夢占いでは、自尊心・気品・精神的な調和を意味。夢で白いバラを贈られる場合、純粋な愛情を受けることを教えてくれています。反対に白いバラをあなたが贈る場合、相手に純粋な愛情を与えることになるでしょう。夢はあなたが深い愛情を誰かに注ぐことで、幸運が訪れることを教えてくれているのです。

またこの夢は場合によっては警告夢になってしまいます。純粋な気持ちではなく、あなたのことを利用しようと悪い気持ちから近づいてくる人も現れるでしょう。しっかり人となりを見極めて注意することです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: