占い夢占い

泣く夢の18個の意味!好きな人・独り・大泣きなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

1. 親や友だちが泣く夢:警告夢

親や友だちが泣く夢は、トラブル・問題発生を暗示する警告夢です。現在はなにも起きていなく平和な日々を過ごせていても、近いうちに泣きたくなるほどのトラブル・問題が起こってしまうことを教えてくれています。

夢で友だち・姉妹・兄弟が泣いていた場合、その人が抱え込んでいる問題を示唆。ですが親が泣いていた場合は、あなたと親の意見が合っていないことが原因となりトラブル・問題となるでしょう。時には親子の縁を切るまで大きな問題となってしまう可能性もあります。手遅れになってしまう前にしっかりとコミュニケーションを取り、意見が合わなくても否定することなく歩み寄ることが大切です。

2. 好きな人が泣く夢:意識の反映

好きな人が泣く夢は、あなたから相手への気持ちを表しています。好きな人には自分のことをもっと見てほしい、気にしてほしいという気持ちを抱くことでしょう。片想いならば特に好きな相手の気を引きたいと思ってしまうものです。この夢はあなたの意識してほしい気持ちを反映しています。

また好きな人との仲が深まる前兆の夢。この夢を見たことで今以上に好きな人といい関係が築くことができることを教えてくれているのです。現在も素敵な関係を保てているはずですが、変わらず思いやりを持つことで幸運にも恵まれることになるでしょう。

3. 亡くなっている人が泣く夢:非難中傷

亡くなっている人が泣く夢は、周囲から非難・中傷をされてしまう警告夢です。夢占いで亡くなった人は中傷や悲しみ、困ってしまうあなたを象徴しています。ですので、この夢は人間関係での大きなトラブル・問題になってしまうので注意が必要です。

この夢は噂などではなく、あなたの言動が原因となり非難・中傷をされてしまっていると告げています。周囲に思いやりを持って発言をしていますか。そんなあなたの心ない発言に傷ついてしまっている人がいるかもしれません。この夢を見たら一度自分の言動に悪い部分がなかったかなど、自分としっかり向き合い反省することが大切です。

泣く夢は、浄化の効果!

泣く夢は、不安・悲しみ・ストレスからの解放を暗示しています。現実と同じように泣くことで浄化の効果も持ち合わせているので、あなたの中に溜まってしまった悪い運気を放出してくれるのです。泣く夢はネガティブな意味だけではなくポジティブな意味も含まれており、願望成就や幸運の訪れを示唆しています。人は泣くことを悪いことだと思ってしまい、感情を自分の深い部分に閉じ込めてしまいがち。ですが溜め込みすぎてしまっているとキャパオーバーして自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまい、さらに悪い状況になってしまうことに繋がってしまいます。耐えなければいけないときもあるでしょう。ですが自分のことを好きな人と同じように優しく扱ってあげて自分の感情に素直になり、しっかりと自分に向き合っていくことで満たされ不安を手放せるようになります。

1 2 3 4
Share: