泣く理由・目的の意味4個
image by iStockphoto
ここからは、夢であなたが泣いてしまっていた理由や目的をご紹介します。なぜ、どのような理由・目的で泣いてしまっていたのでしょうか。夢で見たあなたの状況や気持ちなどを思い出し、夢が示していることを受け取ってくださいね。
1. 抱きしめられて泣く夢:運気の上昇
抱きしめられて泣く夢は、恋愛・対人運の上昇を暗示しています。現実でも抱きしめられることは、あなたの気持ちに共感してくれている意味に受け取ることができることでしょう。夢でも同じようにあなたの抱えるつらさを理解したい解釈ができます。
夢に出てきてあなたを抱きしめてくれた人は、今後あなたの生活に大きく関わってくれる人になるでしょう。この夢は恋愛運が上昇でしているので、あなたの運命の人となる可能性があります。抱きしめてくれたけれど満たされることがなかった場合、寂しい・愛されたいという気持ちの表れになるのです。
2. 失恋して泣く夢:2つの意味
失恋して泣く夢は、2通りの意味を持つ夢になります。あなたが現実で失恋してしまい夢で泣いていた場合、現実で泣けなかったのではないでしょうか。悲しむときは、しっかりと悲しむことを夢は教えてくれています。失恋してまだ気持ちの整理がつかないかもしれませんが、夢を見たことであなたの心を平穏に保てることも暗示しているのです。
失恋はしていないけれど片想いをしている場合、この恋は叶うのかと不安になってしまっています。そのような不安から「失恋するかもしれない」と自分で決めつけてしまっているのかもしれません。また失恋はしていないけど夢を見て心がざわついてしまった場合、独りでストレスを抱え込んでしまって心身に影響が出てしまうことを教えてくれているので注意が必要になります。
3. 誰かの目の前で泣く夢:上辺の関係
誰かの目の前で泣く夢は、あなたがその人と上手く関係を築けていないことを暗示しています。きちんと本音で付き合えていますか。この夢はあなたが相手と上辺の関係になってしまっていることを教えてくれているのです。そのため、あなた自身も相手と仲良くできていないと感じてしまっているのかもしれません。
仲良くなったからといい、すぐに誰かを信用することは難しいことでしょう。ですが相手が歩み寄ってくれているのにもかかわらず、あなたが歩み寄る努力をしないことにはいい関係を築くことができません。徐々に腹を割って本音で関わっていくことが大切です。
4. 誰かの死を悲しんで泣く夢:死の不安
誰かの死を悲しんで泣く夢は、その相手の死への不安を暗示しています。あなたは、夢に出てきた相手が普段から「亡くなってしまったらどうしよう…」と不安な気持ちを抱いている可能性が高いです。それほど、夢に出てきた相手のことを大切に思っているのでしょう。
死と言えば不吉な印象を抱いてしまいますが、夢占いで死は幸運の象徴。ですので、夢で亡くなった相手と現実で関係が深まることを意味しているのです。また夢で亡くなった人が恋人・パートナーの場合、恋愛・結婚の絆が深まることになります。
誰かほかの人が泣く夢の意味3個
image by iStockphoto
最後にあなた以外の誰かが泣いてしまう夢の意味を解説します。あなた以外に泣いている夢を見ることでしょう。あなたが見た夢では、誰が泣いていましたか。夢の内容を思い出して夢があなたに伝えたいことを受け取ってくださいね。