占い夢占い

音楽の夢の6つの意味とは?コンサート・車 ・演奏会など状況別による8つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

夢で音楽を聴いていた状況別による6つの意味

夢の中で音楽を聴いていた時の状況は「心の変化」を示しています。また人との波長が表れており、人間関係で生まれる感情が示されているのです。夢で音楽を聴いていた、状況別による6つの意味をご紹介します。

1:音楽が聞こえてくる夢は「感受性の高まり」

音楽が聞こえてくる夢は「感受性の高まり」を示しています。どこからか聞こえてくる音楽は、感覚の敏感になっている状態が表れているのです。また遠くの方から聞こえてくるのであれば、好奇心や興味の高まりを示しています。

才能や能力を、発揮していく時です。自分の興味があることを、積極的に取り組んでみてください。

2:音楽が流れている夢は「調和された状態」

image by iStockphoto

音楽が流れている夢は「調和された状態」を示しています。どこからか聞こえてくるのとは違い、夢の中の場面と流れている音楽が自然な印象の時です。見ている風景と音楽があっているのは、心と体が調和した状態を示しています。

他にも現在の状況や人間関係など、物事がうまく進んでいるのが表れているのです。思っていることを、実現していく力の備わった時でもあります。

 

3:聴いていた音楽が止まってしまう夢は「計画を見直す必要がある」

聴いていた音楽が突然止まっていまう夢は「計画を見直す必要がある」メッセージです。取り組んでいる物事が、中断してしまうような出来事を表しています。

やり方や考え方を変えて、計画していることに修正・変更が必要なサインです。少しの気の緩みから、ミスが起こりやすい時でもあります。物事を慎重に進めていく時です。

4:音楽が鳴り止まない夢は「心が乱されている」

静かにしたいのに音楽が鳴り止まない夢は、人間関係の影響で「心が乱されている」のを示しているのです。明るい曲調だったのであれば、現在の人間関係に深く入り込んでいる状態を伝えています。人との付き合いによって、感情が振り回されているのを示しているのです。

反対に暗い曲調の場合は、人間関係の問題に巻き込まれてしまうのを示しています。人との付き合い方を、見直す時というメッセージです。

5:コンサートやライブで音楽を聴いている夢は「退屈を感じている」

image by iStockphoto

コンサートやライブで音楽を聴いている夢は、日常に「退屈を感じている」心境が表れています。刺激を求めていることや、解放感を味わいたい気持ちの表れです。

生活に対しての、ちょっとした不満を晴らしたい心境が表れています。いつもとは違うことをして、気分転換してみてはいかがでしょうか。

次のページを読む
1 2 3
Share: