占い星座占い

山羊座のAB型男性はどんな人?性格の特徴8つを星座占いに詳しい筆者が解説

星座や血液型は、その人の性格や特性を表すと言われています。特に星座と血液型の組み合わせからは人となりがわかりやすく、相手を深く知るための素晴らしいヒントとなるのです。今回は、「山羊座のAB型男性」の性格や人となりを星座占いに詳しい筆者が解説します。山羊座のAB型男性が友人や恋人、家族や近しい間柄の中に山羊座の男性がいる方は、ぜひ付き合い方の参考にしてみてください。

そもそも血液型と星座は性格にどう関係しているのか?

image by iStockphoto

血液型と星座が性格と関連しているということは、スピリチュアル界だけでなく化学的な研究でも証明されつつあります。占星学者を迎えて行われた海外の研究や、心理学における研究でも、一定の関連性があることを示唆する結果が出ているのです。しかし、これが全ての性格を断定するものではありません。あくまで血液型や星座の示す性格の傾向は、その人の人となりを把握するヒント程度に考えておきましょう。傾向的にはそれぞれの血液型、星座の人が該当しやすいポイントがあるので、きっと参考になりますよ。

【血液型ごとの性格の傾向】

A型:神経質で何事にも真面目。誠実で周囲から信用されやすい。
B型:自由奔放で芸術肌。積極性があり夢を実現させやすい。
AB型:発想が豊かで個性的。自分の世界を持っていてこだわりが強い。
O型:おおらかで社交的。何事もそつなくこなす器用さとバイタリティがある。

【星座ごとの性格の傾向】

牡羊座:いつでも全力投球。素直で人に信頼されやすい。
牡牛座:まっすぐで誠実。何事にも真摯に取り組む。
双子座:社交的で接しやすい。愛嬌と明るさが魅力の人気者。
蟹座:愛情深く世話焼き。困っている人を放っておけない。
獅子座:精神が強く勝気。周囲を圧倒する存在感がある。
乙女座:気遣い上手の優しい性格。計画的に物事を成し遂げる。
天秤座:良好な人間関係を築く天才。賢く立ち回りも上手。
蠍座:一途で真面目。関係を深める相手を見つけるのが得意。
射手座:ポジティブで自由。何事にも挑戦し誰とでも仲良くなる。
山羊座:真面目で計画的。中途半端なことを嫌う完璧主義者
水瓶座:ユニークでクリエイティブ。自分らしい世界を持つ。
魚座:みんなを支える隠れたヒーロー。豊かな感受性で人を癒す。

山羊座のAB型男性の8つの性格の特徴

ここからは、山羊座のAB型男性の性格の特徴を紹介します。自分自身、もしくは友人や家族が山羊座のAB型男性である場合は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1:何事も論理的な思考で対処する

山羊座のAB型男性は、ロジカルなタイプなので何事も論理的思考で受け止めます。自分なりに分析してトラブルを解決したり、目標を達成することが得意です。少々固い人だと思われることはありますが、リーダーやまとめ役として頼れる存在になります。どんなこともやるからには完璧を目指したいタイプで、その執念で一目置かれることも少なくありません。重要な仕事を任されるポジションに任命されることも多く、どこにいてもその真面目さで成功を収めます。何事にもパーフェクトなので、高嶺の花として周囲を圧倒することも多いでしょう。

2:こだわりが強く自分だけの世界を持っている

image by iStockphoto

山羊座のAB型男性は、とにかくこだわりが強いのも特徴です。どんな場所でも自分の世界を大切にして、他人に流されることはないでしょう。自分で決めたことはなるべく曲げないようにするので、少々頑固者だと思われることもしばしば。扱いやすい人間とは言えません。また、自分のこだわりと反したことは基本的にやりたくないタイプなので、そりが合わない人とはとことん合わないのも特徴です。山羊座のAB型男性のこだわりが一度発動されると、よほどのことがない限りそれは覆せません。

3:自分のルールがあり納得しないと動かない

山羊座のAB型男性は自分の決めたルールに従って生きています。そのため、納得するまで物事を行動に移せないというのが特徴です。「なぜ自分がそれをするのか?」「自分にどんな得があるのか?」などのポイントを通過した物事にだけ行動を起こします。少々気難しく思えますが、納得して行動を起こした場合は最後までしっかりやり遂げるのが山羊座のAB型男性の魅力です。責任を持って最後までやり通すため、いざというときに頼れる存在となります。味方にいてくれると心強いタイプでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: