占い夢占い

電話の夢の14個の意味!切れる・好きな人・電話ボックスなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

電話の夢は、あなたの周囲の人間関係において重要なメッセージを持っていることが多くあります。「最近会っていない家族と電話する夢を見た」「好きな人との通話が切れる夢を見てしまって不安…」など、意味が気になるようなシチュエーションも多そうですね。自分が見た電話の夢の意味を分析してみたいという方もいるのではないでしょうか。こちらの記事では、電話の夢を相手別・シチュエーション別に分けて、夢占い慣れ親しんだ筆者が解説していきます!電話の夢を見た方や、夢占いに興味のある方はぜひご覧ください。

「電話」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、電話はあなたの対人関係や人付き合いの様子、またはそれらを欲する気持ちの暗示です。電話をしていて、あなたがポジティブな気持ちになったのならコミュニケーションの楽しさを、ネガティブな気持ちになったのなら人付き合いにストレスを感じていることを表します。

一方で、電話の夢は予知夢やあなたにとって重要なメッセージを伝えている場合もあるようです。会話の内容を覚えている場合には、それが重要なメッセージとなるでしょう。覚えているうちにメモを取っておくのも良いかもしれませんね。

電話する相手別の意味6個

夢であなたは誰と電話をしていたのでしょう。普段は電話をしないような相手だった場合、なにか意味があるのではないかと気になってしまいますよね。こちらでは、電話の相手別に意味を解説していきます!

その1.家族と電話する夢の意味:連絡をとってみよう

家族に電話をかける夢は、あなたが家族とコミュニケーションを取る必要性を伝えています。最近会っていない・話していない場合は、思い切って電話をかけてみるのも良いかもしれません。また、本当に家族から電話がくることの予知夢である可能性があるとされます。

家族から電話がくる夢は、家族に危険が迫っており、助けを求められていることの暗示です。トラブルの可能性がある警告夢とされます。いずれにせよ、家族とのコミュニケーションを試みると良さそうですね。

その2.好きな相手と電話する夢の意味:関係悪化の危険

好きな相手に電話をする夢は、その相手ともっと親密になりたい気持ちを暗示します。また、その一方で二人の関係に対して不安を感じているようです。

好きな相手からあなたに電話がくる夢は、あなたの恋愛運の低下を暗示します。その人との間に問題が起きるかもしれないので、注意しておきたいですね。

その3.友達と電話する夢の意味:SOSかも?

友達に電話をする夢は、友達ともっと親しくなりたい気持ちを暗示しています。また、その相手に助けを求める気持ちを表していることも。

友達から電話がくる夢は、友達からあなたに伝えたいことがある暗示です。電話の内容がポジティブな事なら嬉しい知らせを、ネガティブな事なら友人からのSOSである可能性があります。

その4.知らない人と電話する夢の意味:誰かに頼りたい

image by iStockphoto

知らない人に電話する夢は、誰かに助けを求める気持ちや頼りたい気持ちを暗示しています。将来の展望が見えなかったり、自分を見失っている時に見る夢です。

その5.警察と電話する夢の意味:孤独を感じている

警察に電話をする夢は、あなたが感じている孤独や頼るあてのない気持ちを暗示しています。悩みや問題をうまく相談できていない時にもこの夢を見ることがありますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: