占い夢占い

音楽の夢の6つの意味とは?コンサート・車 ・演奏会など状況別による8つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説

6:車の中で音楽を楽しく聴いている夢は「嬉しい・楽しい出来事の訪れ」

車の中で音楽を楽しく聴いている夢は「嬉しい・楽しい出来事」の訪れを暗示しています。夢の中で車に乗っている様子は、行動力や感情の高まりを表しているのです。また、欲求や能力を象徴するものでもあります。

自分の能力を発揮できる出来事や、人との縁から嬉しいこと・楽しいことが起こるのを示しているのです。積極的・行動的になっていて、喜びを感じる出来事の訪れを暗示しています。

7:音楽会・演奏会で演奏している夢は「情熱的になっている」

音楽会・演奏会で演奏している夢は「情熱的になっている」心境が表れています。人前で演奏している様子は、人の心を動かすことを表しているのです。

人に影響を与えることをしたいといった、情熱的な思いの高まりが示されています。仕事や恋愛などで、思いを表現していくことに意欲的であるのが表れているのです。

8:音楽会・演奏会で歌っている夢は「順調にいっている」

音楽会・演奏会で歌っている夢は、物事が「順調にいっている」暗示です。人前で歌っている様子は、自分に自信のある状態を示しています。

何事もこなしていける、不安のない心境が表れているのです。前向きになっていて、意欲や行動力が高まっている時でもあります。

「心の状態」や「心の変化」を示す夢

夢の中の音楽は「心の状態」や「心の変化」を示しています。明るい曲調は明るい気持ちを、落ち着いた曲調は落ち着いた気持ちでいるのを表しているのです。曲調・雰囲気・聴いた時の印象が、心の中を示しています。自分では気付いていない、可能性や感情が示されているのです。

自分の状態を知るサインだと受け取って、心を安定させることに役立ててみてください。

1 2 3
Share: